プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日の出来事。
ども。

今朝、5時の目覚ましで起きる。

どうやら今日、暗峠王選手権だか何だかっていう、
ちょっとイカれた企画があって、
おっさんちの最寄の駅に8時半に集合するとか言ってるから、
こっそりと、イカれたおっさんたちの顔を
見に行ってやろうと思ってたんだw

もちろん、おっさんは走らないぜw
だってさ、おっさん2年前に走ったことあるんだけど、
大阪側から奈良側へアタックする道は、
平均斜度が17%以上あるんだぜw
最大斜度は25%ぐらいw

もちろん、スキー場ではないw

家で寝てたってくっそ暑いのに、
好き好んで、そんな坂っていうか、もはや壁?w
を走って上ろう、それも競争するぜっていう、
40も過ぎてとても残念な脳みそを持ったおっさん達を
指差して笑ってやるんだw

ま、おっさんは、その前に30キロ走るつもりなんだけどw

ってことで、逆算して5時起き。
目覚ましですっきり目覚めて、
起床時の心拍数を測ったら、6時だったw

時の流れは速いなぁwww


本当は30キロ走りたいところだったけど、
おひとり様ハーフに変更。
じゃないと、暗峠選手権のお見送りにいけないから


…ってことじゃなくって、おっさんにも用事ってもんがあるのだw


本当は、今日はLSDぐらいの感じで、
ゆったりと走るつもりだったけど、
寝過ごしたせいで、時間がねーんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
430ペースぐらいで走りゃいいんでしょ、
そしたら、イカれたおっさん達のお見送りにも行けるし、
走ればいいんでしょ、走れば…。

ってんで気合い一発走り出す。


走り出しの450ペースですでにキツいw
えwww
ナニコレw

これはちょっとふざけすぎだw
って反省して、結構本気で走ってみたら、ペースが上がったw

やればできるんじゃん、オレw
440ペースだけどw


その後も、必死こいて走ってみたけど、
440でいっぱいいっぱいで、
10キロを超えたら、全力でキロ5 orz

ハァハァいいながら、心臓バクバクさせて、
足も売り切れて、気持ち悪くなるぐらいで走ってるのに…キロ5w
走り終わった後に、心拍数を確認してみたら、
あれだけバクバクしてたはずなのに、140台だったw


なんだこれw
おっさん、昨日は走るのお休みで休養バッチリのはずなのに…。


実は、昨日走っちゃった(テヘw


いや、ホントは走らないつもりだったんだけど、
来週の天気予報見てたら、結構雨マークがあったし、
雨マークのない日は、用事があって走れない可能性が高いし…
って思ったら、走れる日に走っといた方がいいかと思って、
415ペースで10キロほどw

寝れば回復してるかと思ったら、全然だったw
おっさん、何とかイカれたおっさん達をひと目だけでも
見ようと思ってがんばったんだけど、
クソ暑さと相まって、余裕で間に合わなかったw

ハーフのつもりが、走り終わってみたら22キロだったっていう
致命的なコース選択ミスもあったしw
ハーフなら間に合ってたかもしれないなぁ…w

ちなみに、イカれた選手権w
の様子は、走った人たちのレポを参照してください。
kenさん
やべっちさん
サトさん
じぇーてぃーさん

みんながレポを書くかどうかは知らんw


おっさん、お見送りはできなかったけど、
アフターには遅れて参加w
…近所のくせに、やっぱり遅れるのかよw
アフターのことは、また今度。


で、やっぱ、いろいろ調子よくなかったから、
みんなとお別れしてから、整骨院へ。

施術前に、右足のスネが痛いって伝えて、
いざほぐしてもらったら、

右足全体が秘孔になっていたw

ハムも膝裏もふくらはぎも股関節も
もちろんスネもももも、どこを揉まれても超悶絶w

この張り方は尋常じゃない、
このままだったら、故障するかもしれないから、
しっかりとケアするように。
なんて脅される。

…マジでか…。


ってことで、
おっさん、整骨院のあとは、

おとなしく、


疲労抜きのジョグをしておきましたw
まだ、大丈夫なはずw


明日は、朝起きて雨降ってなかったら、
インターバル。

おっさんが、昨日走るきっかけになった
月曜の雨マークは、いつの間にかなくなっていたw

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あやたさん、アフターの後も走ったんですか!
で、今日インターバル⁉︎
ほんま攻めまくってますね。
マジ、故障しない様に気つけてくださいよ。
[2015/06/14 16:25] URL | サト #- [ 編集 ]


朝ちゃんと走って整骨院でケアしてもらってから
ほぐしジョグって、、、 しかも翌日インターバルって、、、
疲労も溜まりまくりと思いますよ。休養もしてくださいね。
自分 まだまだ甘々でした。
[2015/06/14 21:13] URL | ken #- [ 編集 ]


アフターの後も走って、
今日はインターバルですか〜
もう遠い目‥
ケガしないように頑張って下さいね
[2015/06/14 22:31] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


>サトさん
今日のインターバルは、1本目から足が売り切れてましたw
なかなか思ったようには走れないです。

痛みがドンドン増えていく、
わかりやすい故障はケアで避けられますけど、
突発的に来る奴は避けられないですからね。

徐々に来る系の奴だけは避けるように、気をつけます。
[2015/06/15 00:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
まぁ、疲労は溜まってるんでしょうけど。
じゃ、どれだけの疲労度合いなら適正なのか?
ってこともイマイチよくわからず。

疲れてても走れるときもあるし、
疲れてないのに走れないときもあるし。

なかなか難しいです。
[2015/06/15 00:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
梅雨の時期は、天候のこともあって、
予定通りに練習ができなくて、こんなことになったりするんですよねw

明日雨だと思ってがんばったのに、明日晴れるときが最悪ですw

怪我は…まだ、走っちゃダメ系とか、
ちょっと緩めた方がいいってところまではいってないので、
大丈夫と思います。
[2015/06/15 00:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/990-1fe36411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)