fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ありません会議。
ども。

昨日は東京で「ありません会議」だった。

本当なら先週開催されるはずだったのが、
おっさんが普通に大阪にいたせいで、
今週にスリップしてしまったのだ。

なんかすいません…。


オレが悪いの?w


っていうか、「ありません会議」ってなんだよw

そもそも、以前は金曜日の午後からの開催だったから、
普通に会社に行く時間に起きてから東京行きの新幹線に乗る。
その日の晩は宴会&東京で宿泊。

んで、翌日は土曜日だから、
東京で遊んだり、関東のみなさんと走ったりしてから帰る。
ってことができたんだけど、
一度、金曜日にはみんなの都合がつかないときに、
「今回だけ木曜日でお願い」
って社長に頼まれて、

「そこまで言うなら、しゃーねーのーw」
なんつって、おっさん、各方面に調整しまくって、
木曜日に開催したことがあったのだ。

いや、木曜開催だと、翌日は大阪で仕事しなきゃなんないから、
日帰りしなきゃなんないし、
ってなると「ありません会議」は午前からの開催になって、
そっから逆算したら、
おっさんは始発でうちを出なきゃなんなくて。

おいおいw
おっさんだけ、超大変じゃねーかw

ってな状態だったんだけど、
まぁ今回だけだし…。
ってことで、機嫌よくホイホイしてたら、

何だよ、おっさんの野郎…
いつももったいぶりやがって、
やろうと思えば、木曜に来れんじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

って話が東京側であったかどうかは定かじゃないけど、
それ以来、普通に木曜日に会議が設定されるようになって、
おっさん涙目w
が今に至るw

っていうか、前回は会議の連絡すらなかったし、
おっさんの扱いがどんどん低くなっているw

おっさんの社内での立場、ピンチwww



そんな話はどうでもいいw
いや、これからのおっさんのリアルライフのことを考えたら、
1ミリたりともどうでもよくないんだけど、
今日はそんなことが書きたかった訳じゃないから、
やっぱどうでもよくなくない(混乱w


なんてことをやってるうちに、
今日の記事もある程度形になってきたから、
元々書こうとしてたことこそ、どうでもいいような気もw


そんな昨日の「ありません会議」。
おっさんが最初書こうと思ってたのは、
会議が終わった後のこと。

まだ、会議にすらたどり着いてねーw


いつも通りに軽快に
「ありません」
を決め込んだ後、
社長がおっさんに向かって
「あのさぁ…お前…あれを知ってるか?」
と来たもんだ。


やべぇ、知らねーw
ギブアップw

まだ、何も聞いてないけどw
おっさんにはムリだw


おっさん、社長が聞いてるのがおっさんだと
気付いてないていでやり過ごそうって決めたけど、
会議室に3人しかいないのに、それは無理があったw


「ほら、関西に、ガンにでも何にでも効くっていう
 万能薬があるだろう?」



知らねーwww
おっさんの知らないところで、
ガンの治療薬ができてたのか、関西すげーなwww

ではすまないw

これは、おっさんが試されてるってことだw
ここで、どういった返しができるかによって、
ピンチになった社内での立場も、
一気にリカバリーされるって寸法だぜw


さぁ、ここが今日の正念場だ(゚Д゚)ゴルァ!!


って、必要のないプレッシャーを自分にかけて、
何か変な汗が出てきたんですけどw

汗ばむわぁw


ちょw
おっさん、マジ崖っぷちwww


やべぇ、何も思いつかねーw
面白いことも、正解も何もwww

社会人歴20年にして培われた、
おっさんのサバイバル力ゼロwww


苦しいw
マジ苦しいw
ちゅーか、社長、今オレにその万能薬をくれw



何も思いつかなかったおっさんは、
「だ…陀羅尼助丸ですか?」

って、ボケともマジとも判断に困る、
一番タチの悪い答えをしてしまったw
こういうときに、気の利いた答えができるかどうか
ってところが人間力だよねぇwww


笑い事じゃねーわw

あぁ、おっさんの社会人生命の危機www

っていうか、ブログ村民以外、
陀羅尼助丸なんて知らねーよw

おっさん、風前の灯www


つづきますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

陀羅尼助丸は奈良が産んだ超有名薬です。
ブログ村限りじゃありません!(キッパリ)w

自分は、タイガーバームか?って思いました。
でも、あれは関西じゃないですよね。。
[2015/06/20 00:13] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっちさん
え?全国的に有名なんですか?
私が陀羅尼助丸のことを初めて知ったのって、大学の頃だし、
すくなくともこの20年ぐらいで、
村関係の人以外から、陀羅尼助丸って言葉を聞いたことがないw
[2015/06/20 23:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/996-7447a08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)