プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
関西で超有名な万能薬(解答編)。
ども。

ふふふ。
耐えたw

炭酸を飲まないで土曜まできたぜwww
あ、もちろん、昨日の飲み会で、ソーダ割り飲んだのは省くw
飲み会で飲まないなんてわけにもいかないから、
付き合いで仕方なく飲んだだけだしw

ま、飲まない飲み会なんてしょっちゅうだし、
普段は飲んでも2杯以内なのに、昨日は3杯飲んだけどwww

それはノーカンwww

あと明日の昼まで我慢して、体重を量ったら
脱炭酸生活ともおさらばだぜw

感覚的には、だいぶ痩せた気がするw
3キロ痩せたかどうかは微妙な線だけど、
痩せてようが痩せてなかろうが、
明日の昼は炭酸飲むけどねw



ってことで、昨日のつづき。

おっさん、崖っぷちで
「だ…陀羅尼助丸ですか?」
って答えたところからだw

おっさんの断末魔になるのか?w


それを聞いた社長。

「だらにすけがん…



 何だよそりゃ?」



…違ったらしいw
ま、そりゃそうなりますわなw

陀羅尼助丸が万能薬だなんて話、
おっさんも聞いたことがないものw

っていうか、
社長がみるからにガッカリしてるのが、もう何ともw

やってもうた感が満載w
やべぇな、オレ、何しに来たんだろう…
ぐらいの気持ちで、押しつぶされそうw

とりあえず、なんとか事態の収拾を図ろうとして、
「あははw
 知らないですよね…ははw
 陀羅尼助丸っつったら、
 仁丹ぐらいの黒くて丸い薬なんですけどねw
 たぶん、奈良の薬だと思うんですけど、
 胃腸に効くんですよ。はは…
 ブロ…あ、なんでもないっすw」
もう何にも思いつかないから、
とりあえず、説明だけしておいて、
最終的には笑って誤魔化そう作戦だw
追い詰められすぎて、ブログ村のことまで
言いそうになってるしw

ホントもう、ごめんなさいw
始末書書いたらいいっすか?
ぐらいの気持ちw


したら、
「…だらにすけがん?

 だったっけ?」


うわぁ、やべぇw
スッと流していってくれそうにないw
オワタ\(^o^)/

ボーナス直前なのに…w

オワタ\(^o^)/



と思いきや、

「おぉぉおおお、やっぱそれだw
 小さい黒い粒が一杯入ってるやつw
 やっぱ、関西じゃ有名な万能薬なんだwww」

ときたもんだw

なんかしらんけど、
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、サバイバルに成功www

つーか、万能薬じゃねーし、
おっさん、胃腸薬だっつったじゃねーかw


「ほら、これだよ。
 この間、関西の知り合いにもらったんだよ。
 あぁ…陀羅尼助丸って書いてあるわw
 関西じゃ、どこの家にもこれが常備してあって、
 何か困ったときは、これを飲んどけば大丈夫って
 言ってたぞ」
だそうだ。


よくよく話を聞いたら、
この間、関西の知り合いから、
関西では超有名な万能薬だっていって、
陀羅尼助丸をもらったってことらしい。

ねーしw
ツッコミどころ満載だしw


んで、犯人は、
まっか
のおっさんだったw


また、お前かw
いい加減にしやがれ、この野郎w

間違った関西知識を植えつける意図が見えんw


とりあえず、社長もゴキゲンみたいで、
おっさん、東京に行った甲斐があったw
たぶん、おっさんに求められている役割は、
完璧にこなせたみたいだw

会議の内容は覚えてないけどねーw
やったぜwww


と、ここまでが前置きw
実は、今回の「ありません会議」で書きたかったことは、
この後に起こったw


でも、もう書かなくていいやw
じゃw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

陀羅尼助丸ですが、滋賀の嫁さんの実家では、常に薬箱に常備されていて、何かっちゅうと陀羅尼助飲んどけってことになってますよw 風邪をひいても、ちょっと体調悪くても陀羅尼助。完璧な薬なんじゃないですか?
わかった。あやたさん家が特殊なんだ。実は関西じゃないとか(笑)
[2015/06/21 12:38] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


先日は急遽飲み会に加えていただき、ありがとうございました。
炭酸をお控えされてる眼前で、ガンガン呑んでしまって申し訳なく思っております。
あれだけ皆さん飲みまくりの中での3杯は、ノーカンで大丈夫です(笑)。
今後とも宜しくお願いします。

陀羅尼助丸、ブログ記事で漢字の字面はよく拝見してましたが、
だらにすけがん、と読むことを初めて知りました(^^;)。
[2015/06/21 15:03] URL | おっと(おっとー改め) #- [ 編集 ]


おおお~~~~やったな陀羅尼助w
奈良の家庭ではだいたい常備されてますよ。
特に奈良南部ではもはや宗教的で、信者多数。
ザ・奈良クオリティw
[2015/06/21 17:27] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
うちの奥さんも滋賀の人だけど、
陀羅尼助丸って知らないらしいし、
実家にも常備されてないですよw

陀羅尼助丸、wiki見ても、販売元のサイト見ても、
完全に胃腸薬なんだよねぇ…。

らぴゅたびとさんが飲んでるの、
陀羅尼助丸に見せかけた、危ない薬じゃないの?w
[2015/06/21 21:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おっとさん
先日はどうもでした。

あ、私が飲み会でアルコールを3杯飲むって、
絶好調にすごいことだから、ノーカンで大丈夫なのかどうなのかw

また、大阪に来る際には、飲みに行きましょう。

ね、やっぱ陀羅尼助丸、知らないですよね?
[2015/06/21 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっちさん
そう、奈良の南の方ではブイブイ言わせてますよねw
街中で看板とかやたら見かけるしw

ま、病は気からですから、
信じてれば、何を飲んでも治るんですよきっとw
[2015/06/21 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/997-f3b552e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)