プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
天もり。
ども。

メッチャ寝たわw
ものすごいスッキリどころか、
寝すぎて逆にしんどいわw

昨日は、10時過ぎに布団に入って、
んで、今朝6時過ぎまでだから、8時間ぐらい寝たったわw

もちろん、今朝起きたら特にいつもと変わらない、
普通の月曜日がスタートしましたよw

やったぜw



えっと、こないだの「ありません会議」が終わったあとのこと。
…ってやっぱり書くんかいw

うん。書く(キッパリw


会議が終わったら、その流れで、
東京のエライさんたちとご飯に行くってのがパターン。

まぁ大体が、会議ってなもんは、
終わってからのご飯まで含めてパッケージされてる
みたいなところがあるわけで。
…知らんけど(適当w)

で、今回は、朝から会議だったから、
必然的に昼ご飯に繰り出すってことになって、
「せっかく東京に来たんだし、そばでも食ってけ」
っていう、エライさんの謎理論により、そば屋に決定w

確かに大阪じゃ、そば屋よりうどん屋だけど、
だからって…ま、いいやw
おっさんは、長い物には巻かれる派だw


わざわざ、「そばでも食ってけ」って言うってことは、
近くに美味しいそば屋があるってことだろう。
それはそれで楽しみだ。

おっさん、ちょっと抑えきれずに、
「この近くに、美味しいそば屋があるんですか?」
って聞いちゃったぜw
先走っちゃったぜw
前のめりになっちゃったぜw

したら、えらい人、
はっはーん。こいつ、えれぇ前のめりになりやがってw
ってなしたり顔で、


「いや、別に、ただの普通のそば屋。
 今の時間に行って、すぐに入れそうなところはそば屋ぐらい。」
だそうだ。

おい、ちょっと待てw
昼どきにすぐに座れるって時点で…。

いやいやいや、とは言いつつってパターンもあるw
そのパターンであるはずだ。
そのパターンで頼むw



エライさんに案内されたそば屋に着いたら、
めっちゃ余裕で座れましたねw
マジでかwww

この時点で、おっさんの中で、
エライさん、自分がそばを食いたかっただけ説が急浮上w
ま、いいやw
おっさんは、長い物には巻かれる派だw


とりあえず、座ったところで、問題は何を注文するかだ。
おっさん、そば屋に行くって決まった時点で、
せっかく東京でそばを食べるんだし、
もりそば以外はないな。
って決めていた。
ほら、おっさん、粋だからw

んで、せっかくだし、
東京のそば屋の天ぷらも味わってやろうじゃねーか
ってんで、奮発して天もりにすることに決めていたのだ。

まぁでも一応、エライさんにおススメとかを聞いてみる。
「このそば屋さん、何を食べたらいい感じですかね?」

んだら、エライさん即答で、
「いや、別に何でも。食べたいのでいいんじゃね?」
だそうだw

マジでかwww
言うても、東京の人ってば、
そばには一家言あったりするもんじゃないの?

「黙ってもりを食え」
とかじゃないの?
えぇw


おっさんも、もりを食う気になってるから、
ちょっと食い下がってみる。

「いや、ほら、もりを食えとかないんすか?」
あ、直接的過ぎたw
やべぇ、もりに前のめり過ぎるw

するってーと、エライさん、
またしても即答で、
「そんなのないねぇw」
だそうだw

もう、どうにでもしてw

続いて、
「あ、しいて言えば…」

何?しいて言えば何なの?
それによっておっさんの運命が決まるかも(大袈裟w


「しいて言えば、炙り焼豚おろしそばだな。
 焼豚が一杯乗ってて、ボリューミーで美味いんだよw」


出たw
もりとは真逆じゃねーかw

ないない。
さすがにないw
おっさん、長い物に巻かれる派だけど、
それはないw


もういいやw
おっさんは、初志貫徹で天もりにしとこ。
って決めたところで、


社長が一言、
「あ、わざわざ大阪から来たんだから、
 おめーの分はオレが出してやるから」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ごちになりますw




じゃねーわw
社長のおごりって、天もり頼みづれーわw

マジでかw

ここ、今日の分岐点だな…。
悩む、超悩むw

どうしたらいいんだ…どうしたら…。

社長に「いや、自分で出すのでいいです」
って言って、天もりに行くべきか。
天ぷらは諦めて、普通のもりにしておくべきか。
それとも、社長と同じものに行くべきか。

えぇ、オレの天もり…w


って迷ってるうちに、社長がオーダー。
「オレは、炙り焼豚おろしそば」


出たw
炙り焼豚きましたw
よりによってwww

詰んだw
おっさん、詰んだwww


ないわw
それだけはないわw
おっさんの口、天もりになってるのにw
焼豚には行かれへんわwww

やべぇ、天もりに行ったら、
社長より大幅に高いじゃねーかw
おごってもらうのに、社長より高いのに行って平気?
オレ、大丈夫?
うちの会社なら大丈夫な気がするけど、
一歩間違ったら、おっさん、大ピンチw
行くべきか戻るべきか、ジリジリするわぁw

いやぁ、でも、もう戻られへんわ。
おっさん、店に入る前から決めてたもんよw




5分後、
うめー(棒
これはうめー(棒
って言いながら
炙り焼豚おろしそばを食べてるオレがいたw


ま、そりゃそうなりますわなwww


おっさん、天もりを食べるには、
どうしたらよかったんだ?

土日使ってずっと考えてたけど、
未だに正解への道筋が見えねーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

笑った。
おごってもらったら、文句は言えないですよね。
[2015/06/23 12:01] URL | こしわか #- [ 編集 ]


炙り焼豚おろしそばで正解だったと思いますw
[2015/06/23 12:23] URL | おみつ #- [ 編集 ]


あぁ、社会人(笑)
[2015/06/23 19:40] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/23 19:50] | # [ 編集 ]


>こしわかさん
笑いごとじゃないんですよw
東京でそばを食べる機会なんて、この先あと何回あるかわからないんですからw

今でも、あのときのもりそばの味が知りたくて知りたくてw
たぶん、墓場に行く直前に思い出すと思いますw
[2015/06/23 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
うん。サラリーマンとしてはたぶん正解だったとは思うんですよ。
でも、ひとりの人間として正解だったか?
って自分に問いかけたときに…。

そんな大げさな話なのか?w
[2015/06/23 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>むーみんちゃん
最近の若い世代の人たちは、
おごってくれる上司が並を食ってても、
気にせず上にいけるらしいよw

あぁ、ゆとり世代w
[2015/06/23 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
レースに間に合ってよかったです。

死ぬ気でがんばってくださいねw
[2015/06/23 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


社長さんに、

「ココは私がごちそうさせていただきますのでもり天でお願いしますw」

の一言しかないかとww
[2015/06/24 10:50] URL | Hiro #SFo5/nok [ 編集 ]


>Hiroさん
出してくれるっていう、社長に対して、
「私がごちそうします」
ってのは、大丈夫なんですかね?

ま、大丈夫でもやらないですけどw
[2015/06/24 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/999-7961b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)