プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
(仮)について。
ども。

(2013.02.11 追記)
記事アップして寝て起きたら事故り気味になってたw
これ、wはおかしいのかもしれないけど、
おっさんと井出さんは仲良しなので、
安心して楽しんで読んでください。
(2013.02.11 追記 終わり)

3連休の中日。
明日も休みだぜwwwなんつっていい気分でまったりしながら
今日は泉州のことでも記事にしようかねぇなんて考えながら
ブログ村を見ていると、新着記事に気になるワードが。

ankakeで有名なあのブログのことを考えていて

これは見ないわけにはいきません。




・・・えっ!
((((;゚Д゚)))))))




ちょwww
半分ぐらい読んだところで、いても立ってもいられずに
まずは風呂に入ってからだと思って風呂に行きましたwww


こ、これは、井出さんからのパワハラや。
これはあかん。これはあきません。
((((;゚Д゚)))))))


にしても、風呂気持ちええわー(´Д`)


マジか。おっさん、何か井出さんの気に障るようなことしたか?
((((;゚Д゚)))))))


にしても、やっぱり風呂気持ちええわー(´Д`)


なにこれ、これがネットトラブルってやつか?
おっさん巻き込まれたのか?
((((;゚Д゚)))))))


日本人でよかった。風呂気持ちええわー(´Д`)


ちょいちょい現実逃避が入りながらいろいろ考えた。

風呂から上がってから、もっかい記事を開いて、
今度は全部読んでみる。

やっぱりこれはパワハラだ。
ネットいじめってやつに違いない。
((((;゚Д゚)))))))



とか考えたことにして、1週間ぐらい記事更新しなかったら、
ネタとして面白いかなw
とか考えたんだけど、そんなことをするとシャレになるわけがないw

(2013.02.11 追記)
っていうか、ちょwww
もうすでにシャレにならなくなってる気味じゃないですかwww
あくまでもパワハラ云々は、ネタですよ(笑)
(2013.02.11 追記 終わり)



う~む。どうしたもんか(゚∀゚)


これはきっと、ブロガーとしての
おっさんの力量が試されてるってことだぞ。
井出さん、えげつなぁwww



急遽予定を変更して、弁明してみたいと思いますwww
面白くできるかな?

えっと、どっから触れていけばいいのか、
大変迷うところだけれど・・・。

一番大切なところから斬っていくことにしよう。

おっさんのブログが(仮)であって、
いつでも辞める準備ができてるってことについてだ。


この発言はほぼ事実ではある。
ただ、この発言だけを切り取って公開するのは反則でもあるw

上記の発言は、その背景にあるいろいろによって成り立つからだ。

んと、おっさんのブログを初期にまで遡って読んでくれた人は
知っていてくれているかもしれないけれど、
おっさんがこのブログを立ち上げたのは、
面白ブログの人たちと交流がしたいってことが目的だ。
実際にブログを立ち上げるきっかけとなったブロガーは3名で、
全員の具体名を挙げてしまうと、
あれ?私じゃないの?
え?オレじゃなかったの?
なんてことになると嫌なので、ちょっとアレだけど。

そのうちのひとりは、井出さん、あなただよw
で、もうひとりが、たーはるパパさん


そして、最後のひとりは、


今この記事を読んでくれてるあなた。




・・・なにこの八方美人ぷりwww



もうひとりのことは置いといて、
あくまでも、ブログを通じて、
いろんな人たちと交流して、走ることがより楽しくなったり、
走ることだけじゃなく、いろんな楽しいことがあれば良いな。
ってのが目的であって、ブログはそのための手段なのである。

だからこれ、ブログを書くことが生活の中心になってしまったり、
ブログのネタを日々探して生きているようなことになったら、
完全に本末転倒なのだ。

その昔にブログを書いていた時には、
それに近い状態になってしまったから、ブログをやめた。

言い方は悪いけど、ここはおっさんの遊び場であって、
おっさんの本拠ではないよ。
ってことの表れとしての(仮)なのである。

またもや、目的と手段とを履き違えてしまったら、
そのときにはいつでもやめる準備ができているってことだ。
だからこその(仮)なのである。

おっさんのブログに対する基本的な姿勢はこんな感じだ。
簡単に言うと気楽にやりたいってことだw
またこれ、語弊があるな。

人気が出るのが嫌だって発言も、このことに繋がっている。

当たり前のことだけど、人気が出るってことは
大変うれしいことで、ブログの更新をする上で、
すごく大きなモチベーションになっていることは間違いない。
新しい記事をアップしたのに、全然ポチしてもらえない
なんてときは、そこそこ落ち込むぞw

応援ポチなんて、記事の内容に関係なく
どんどんクリックしてほしいぐらいだwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント欄も賞賛のコメントであふれて欲しいぐらいだwww


でもね、これ、また語弊のある書き方になっちゃうけど、
おっさんがやりたいことをやりたいようにやった結果が
そうなったってことなら大変に嬉しいことだけれど、
ブログ村内での人気が出ることだとか、
ランキングの上位を維持することが目的になってしまっては
またこれ、本末転倒なのである。

そういう意味での人気が出るのが嫌だ。
ってことなのだ。

意図せずポッと人気が出てしまって、
変にいろんなことを意識したり、プレッシャーを感じたりして、
楽しくやりたいようにできなくなるような人気の出方は
ちょっとなぁってことだ。
通常運転の中で、面白いって思ってもらえて、
応援ポチとかコメントがいただけるような状態はウエルカムだw

今、どういうわけか、聖域にいさせていただいていますが、
そのうち落ちるだろうと、変なプレッシャーを感じることもなく、
通常運転で楽しませてもらっているので、
今の状態はウエルカムだw
ありがとうございます。

これが人気が出ている状態だというなら、
人気は出まくってくださいwww

ただね、これ、人気が出まくりすぎて、
ちょっと遠い人のようになるのも困るのだ。
コメントするのがちょっとはばかられるような、
遠い存在になることは避けたい。
人気がでても、ちょっと気軽に声掛けられる、
となりにいるおっさんぐらいのイメージが良いなw

最後に、文章のノリについて。
畏れ多くも、アレキさんやたーはるパパさんと並べていただいて、
え?井出さん本気かよ?
なんてことを思うぐらい恐縮です。

正直なところ、井出さんの言うように、
例えばおっさんが、何かの偶然でおっさんのブログのノリのような
ブログにたどり着いたとしたら、きっと最後まで読まずに
閉じてしまうだろうと思いますw
間口が狭くて、敷居が高いw
決して、万人ウケするような書き方でないことは、
重々承知しているのだ。
っていうか、この文章をわりとたくさんの人が
ちゃんと読んでくれていることに驚くと同時に
みんなの辛抱強さに感謝しまくりなぐらいだw

アレキさんやパパさんのブログは、
やさしさが溢れているし、間口は広いし、
いろいろマイルドで万人ウケしまくりまくりまくりだ。

おっさんもいろいろ見習わなければと思っている。
意識的であれ、無意識的であれ、
参考にさせてもらっているところは多々あって、
文章的にも、おっさんのノリが揺れている頃には、
パクったろうかと思う時期もあったけど、
それは無理なのであきらめたw

アレキさんやパパさんとは、決定的に違うことがあるからだ。

お二人の場合、ものごとを捉えるときに、
正面からまっすぐに捉えて、文章にされているけれど、
おっさんのものごとの捉え方は完全に斜であるw
みなさん、お気づきですよねw

これね、斜で捉えたことを、
万人ウケする形でいい感じで面白い文章に展開していくテクが
おっさんには備わっていなかったwww

今の文章のノリというか、スタイルは、
自分でもどうかと思ってはいるんだけれどw
今このスタイルが書いてて楽チンなんだから仕方がない。
いつかまたそん時の気分でノリが変わっているかもしれない。
井出さんのお好みに合うような、
万人ウケするような文章を書くテクがおっさんに備わるときが
来るかどうかはかなり微妙な問題だけど。


あれだけの長い文章にしていただけるほど、
井出さんに気にしていただいて、誠にありがたいことでした。
残念ながら心が動かされるブログタイトルはありませんでしたがw

井出さんには、このブログを立ち上げた当初に、
「人気が出ると思います」
なんてことを言っていただいて、大変励みになりました。

ブログ村の住人の方々にも、いろいろな刺激や元気を貰っています。
大変ありがとうございます。

私も、ちょっとでもいろんな人に、
面白さや刺激や経験なんかを与えられたらなぁと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
文字化けを脳内変換。
ども。

一晩すぎても『wの喜劇』が頭の中から離れない。
これはいよいよヤバいです。
アレキさん、とんでもないものを置いていってくれたなw

今日は雨だったから走るのお休み。
まぁ、泉州に向けてを考えると、今さら一日多く走ろうが、
休もうがどっちゅうことはない。
走らず疲れのない状態で日曜に臨んだほうが、
いい結果が出るちゅうもんだ。と思うことにした。

で、時間ができたから、R-1ぐらんぷりを追っかけ再生。

・・・結論


ブログ村のがオモロイw

それがわかっただけでも、2時間の意味はあったかなと。


おかげさまで、おっさんのブログも
いろいろな方からコメントがいただけるようになりました。
とてもありがたいことです。

ブログ村の中の人って、おっさん率がやたらと高いはずなんだけど、
おっさんのブログって、美ジョガーからコメントいただくことが
多いってのが特徴かなと。
大切なことなのでもう一度言います。
おっさんのブログのコメントは「美」ジョガー率が高いのですw
うははははははwww

って、まぁそんなことは今日の記事には関係ないんだけど。
ちょっとした自慢でしたwww


でね、美ジョガーであろうがなかろうが、←しつこい
誰かがおっさんの記事にコメントを書き込んでくれたら、
その書き込みの内容がメールで飛んでくるわけです。

まぁそこまでは別に何でもない話なんだけど、
実はコメント書き込みの通知メールって、
半角のカナとかが文字化けして送られてくるわけですよ。
これ、おっさんの設定が悪いのかもしれないんだけど、
なぜか半角カナが?に置き換わって送られてくるのね。

あ、別に半角カナ使わないでって話ではないから、
どうぞお気になさらないように。
半角カナでこその表現もあるでしょうし、
ブラウザから見たら、ちゃんと表示されるので全く問題なしです。

ただ、おっさんがメールでコメント確認したときは、
半角カナが?になった状態になっていると。

顔文字の一部が?になってることが多くって、
コメント内容は大体わかるから、何も問題ないんだけど。

ときどき、コメント本文に半角カナが使われていたときに、
?に置き換わってる部分を想像して解読する遊びができるわけですw

例えば、昨日の記事に対してヨッチさんが書きこんでくれた
コメントの一部なんだけど。


学生時代に?????で????してた時が一番もらいましたね。
???打ちやってたら買い物客のおば様方からすごい数もらいました(笑)
毎日顔を合わせるから顔見知りになるしね。




この?の部分が本当は半角カナで書きこまれてる部分ね。
何ともぼんやりでわかるようでわかんないでしょw

それを何ともふわっとした感じで、
雰囲気だけで脳内で変換してみるんだけど、
ふわっと変換するから、もう元々が半角カナだったとか、
文字数とか関係なくイメージするわけですよ。

したら、こうなるわけ。


学生時代にパチ屋でパチプロしてた時が一番もらいましたね。
打ち子やってたら買い物客のおば様方からすごい数もらいました(笑)
毎日顔を合わせるから顔見知りになるしね。




ふわっとした脳内変換だから、半角カナを漢字に変換しようが、
???打ちが打ち子になろうがお構いなしw
買い物客のおば様方と繋がってなかろうが関係ないwww
まぁ、細かいことはどうでもいいってことwww

こうして、おっさんの中では、ヨッチさんはパチプロだ
っていうイメージができあがってしまいましたw
実際にいただいたコメントの内容は全然違うし、
実物のヨッチさんもパチプロではないんだろうけど、
この脳内変換のイメージのせいで、おっさんの中ではもうパチプロw

学生時代はパチプロやってたけど、
今の奥さんと知り合って、堅気の生活になって、
今じゃ家族思いの素敵なパパさんって物語が出来上がったwww

ほら、おっさんがこうやって書いてしまったせいで
みんなもヨッチさんのイメージがパチプロになったでしょ?
ごめんねヨッチさん、このイメージ覆すのしばらく無理www

しばらくはパチプロランナーのイメージを背負って走ってくださいw

昨日までは、あんかけ作ったり、お菓子作ったりして、
本当に素敵なパパのイメージだったのに。。。
おっさんの余計な脳内変換のイメージ乗っけたばっかりにwww

こうなってくると、さが桜マラソンでサブフォーが取れなかったら、
やさぐれてしまって元のパチプロ生活に戻ってしまうんじゃないか?
なんていうサイドストーリーが出来上がってくるわけです。

ほら、ヨッチさんのさが桜マラソン、大注目になったでしょw
どうぞ、家庭の平和のために、何としてもサブフォー獲って欲しい
って大応援なわけですよ。
がんばれヨッチさん(n'∀')η

イメージの大暴走www
ヨッチさん大迷惑www

ヨッチさん、ホントごめんなさい。

っていうか、ただ半角カナが?に文字化けするだけの話なのに、
こんなにも話が飛躍するって、おっさんの頭ん中どうなってんだよw

って、誰かにツッコミ入れられる前に自分でつっこんどいたwww

ヨッチさんのコメントが実際は何って書いてあったかは、
ご自分で確かめてくださいw

こんなおっさんでも、春がくれば40歳ですw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Hentai大発生中。
ども。

ちょwww
思わぬ「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツに反応がありました

おっさん、ヒットメーカーwww

まさかの展開なので、実はおっさんこっから先のこと
何も考えてませんでしたw

サイクルジャージは、目立つ(家族が応援する時に)、
ポケットがある、胸のジップで体温調整ができるなどの理由で
おっさんはレースのときに着用してるんだけど、
えぇTシャツでも全然構いませんことですよ。

けど作るにしても、人数集まらないとダメなので
興味ある人はとりあえずコメントください。

ただ、言いだしっぺおっさんなので、
告知と希望者集めはおっさんのとこでやりますけど、
そっから先は、おっさんが全力出しまくって
「ぐわぁ(゚Д゚)」ってなったところで、
ろくなものが出来上がってこない自信がありますので、
制作については、デザインが得意な人とか
Tシャツ作成のノウハウ持ってる人に
やってもらった方が安全かなとw

そんなん得意な人いてるでしょ?
よろしくお願いしますよ。

えっと、で、何人ぐらい集まりゃいいんだ?
まずはそっから。

とりあえず、希望する人、ノウハウ持ってる人、
名乗り出てください。
おっさん「ぐわぁ(゚Д゚)」T希望します (゚ω゚)ノ ハーイ



と、のん気に「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツの告知をしている間に、
大変なことになってます。


各地でHentaiが大量発生中です。


フル2戦目で表彰式されるHentai母さん
本命レース2週間前のハーフで突っ込んでPB更新のHentaiおっさん
フルを半分走ったところで「ぐわぁ(゚Д゚)」って
なってしまうまで突っ込むHentai漢
運悪く円が一番安いときに買っちゃったHentai猫
3キロ泳いで155キロ漕いだ後さらに
42.195キロ走ろうとしてるHentaiおかん
この1ヶ月で3回も黄色い怪獣に変身して
熱い応援をしてくれたHentaiピカチュウ
ブログタイトルだけでカテ追放されちゃったドHentaiwww

あ、最後のだけホンマもんの変態やったわwww
(ネタにしとけば笑っておしまいにできるだろうってことですよ)

皆さんのHentaiっぷりが際立ちすぎて、
常識人のおっさんは隅っこの方で小さくなって、
お腹を抱えて笑ってるだけしかできませんwww
おっさん小者すぎるw
あぁ、お腹痛いwww


みんな素敵すぎます。
おっさんの中でのHentai殿堂入りを果たしましたよw
誰一人、自分がHentaiだなんて思ってないところがまたスゴイw
あ、ピカチュウだけはHentai自覚してたわw

これからもおっさんを笑わせてくださいwww

Hentaiたちの巣へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

注目記事1位と「ぐわぁ(゚Д゚)」Tと。
ども。

何気なくブログ村の画面を見ていたら、
なんと(゚ロ゚;)
おっさんの記事が注目記事1位じゃないか。

注目記事一位


思いもかけず、ありがとうございます。

よりにもよって、奥さんにバレたんじゃないかって記事のときにw
下手したらコレでバレるじゃないかwww

きっとあれだな。
「ガーミン」ってキーワードに吸い寄せられたんだな。
おっさん持ってないのにw
最近買ったのはあの猫の人で、
しかも、ガーミンについての情報ゼロなのにwww
ごめんなさい。

今までどんな記事書いても1位になれなかったのに。
大阪ハーフの速報が最高で2位だったはず。

タナボタwww

キーワード的には「ターサー」と「ガーミン」が
鉄板の双璧だなきっと。

注目記事1位になってわかったこと。
注目されるのとポイントもらえるのは別物w
なるほど。


たまには月間の振り返りでもしてみると、
2月に走った距離は、300.1キロ

これ言うと超嘘くさく聞こえるのはわかった上で、
300キロ超えを狙ったわけではなく、たまたまこうなったw

これね、200キロとか250キロぐらいだと、
すごいねぇなんつって、褒められたり、一目置かれたり
するんだけど、300キロを超えた瞬間に、
変態とか、キモっとか、あほちゃうかとか、
変な顔とか、足短いとか、走り過ぎとか言われたい放題www

誰や今、足短い言うたん(゚Д゚)ゴルァ!!

ただ救いなのは、これ例のガーミンじゃないGPS時計で
測った距離なので、間違いなくギリギリその線の内っ側w
おっさんセーフwww
ガーミンじゃなくて良かったわぁw
なんて思えるか(゚Д゚)ゴルァ!!


28日しかない2月に300キロ超えてたらどうしようかと思って
ちょっと焦ったよw
しかも今月、フルのレース走ってるから、
走ってない日結構あるのに。
あぶないあぶない。

楽々アウトだよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こっから「ぐわぁ(゚Д゚)」Tの告知

「ぐわぁ(゚Д゚)」T乗っかる人募集中です。
今のところ、あやた、ちゃららさん、るみおかんさん、
たーはるパパさん、むーみんさん、ぽじさん、あゆさん、
ガブさん、ヨッチさん、かおりんさんが乗っかる予定です。


デザインについて、
いろいろな意見をいただきました。
ありがとうございました。
怪盗さんからのアドバイスを参考に
できるだけ上部にまとめる感じで、
胸一段、背中三段(別に三段目は隠れても問題なし?)
でいきましょう。


その他
袖にワンポイント
どうやら、Love ankakeではなかったらしいw

ブログ村とかbvとかって案もいただいたけど、
いっそのこと、「Team75」って入れてしまおうかw
んで、向こうのTシャツにはどっかに、わからんぐらいこそっと
「ぐわぁ(゚Д゚)」って入れてもらうと。

うーわー、これはヤバいwww
おっさん向こうのTシャツも買うわ。
どうですか?さぶろうさん?
タダ乗りコラボwww

って、向こうのTシャツ、もうデザイン決まって
変更できないらしいやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

で・・・出遅れたw
タダ乗り計画が・・・。

でも、もう勢いで勝手に「Team75」って入れたいぞ。
もちろん色はネイビーだ(笑)
無断借用www
Team75だけあって、器もデカいから許してくれると信じてるw
ダメですか?


<2013.3.2 8:50追記>
さぶろうさんのコメントにあるように、実は根回し済みでしたwww
さぶろうさん、Team75関係者の皆さまありがとうございます。



色は黄色で文字はピンクでいこう。
これは目立つw
ヨッチさんから、2色がいいって提案があったけど、
るみさんの調査では無理っぽい。
ごめんね。

あと、個人的に超ヤバい意見として、
かおりんさんからゼッケン止めの目印をって提案が。
天才あらわるwww
これ、おっさんもメッチャ欲しい。
上っ側の2個だけでもいいから、
できれば背中にも(陸連登録なんで)
天才デザイナーの腕にかかってます。
るみさん、できるかなぁ?


まとめ
黄色地にピンク文字
胸一段
背中三段(できるだけ上に)
袖ワンポイント
Team75またはブログ村?bv?いっそのことなし?

ゼッケン止めの目印を付ける

とりあえず、あとは袖ワンポイントだけ。
大反対がなかったらTeam75で行きたいです。

以上

だいたい決まったな。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ファン1号。
ども。

今日は朝起きてから何となく体調がすぐれず、
頭が痛い気もするし、くしゃみも出るし。
う~ん。いや、でも春が来ると毎年苦しむようなアレじゃないよ。
アレだってことには気づいたら負けだ。
必ず毎年苦しむことになる。
だから、おっさんは絶対に気づかない。

で、何よりこのところシンスプリントが微妙な感じもあって、
今日は走らず、日中ずっと寝てました。
走ろうと思えば、問題なく走れる状態なんだけど、
レース控えてないと気持ちがゆるゆるw

明日はちゃんと走りましょう。


さて、本題です。
えっと、ついに来たよ。
おっさんのターンが来たよ。
へへっへ。

こないだ、初めて言われたよ。
ファンですwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ファンて(照)
ついに時代がおっさんに追いついてきたよwww

あーーーーーーっ!
なんだよ自慢かよ。
ってブラウザ閉じるのはもうちょっとだけ待って。


毎日楽しく生きてると、いいことあるなぁと思いましたよ。
驚くわぁ。浮かれるわぁwww

その日は始発通勤でずっと眠かったけど、足取りは軽いwww

ファンて(照)

何を面白いと思うかは人それぞれで、
前にも触れたように、人とはちょっと違うよねぇ
なんてことは生きてりゃ山ほどある訳で。
それが自分だってことだから、
人との違いを楽しみゃいいんだけど。

まぁ、でもおっさんのファンてことは、
他人には言わない方がいいと思うぞwww

なんてことを考えながら、浮かれまくってたんだけど、
重大なことを見落としていた。



よくよく見たら
「ファンでした」だった。



・・・過去形かよwww


何があった、何があった?
おっさん、軽く涙目www

わかってます。わかってますって。
書き間違いと信じたいw

現在形に戻ってもらえるようにがんばりますw
その後、一気に眠気が襲ってきて仕事どころじゃなかった
ってことはナイショの話。

おっさんのとこに来る人、素敵な人多いわwww


で、ブログのネタにするにあたって、
ネタにしていいですか?って確認してみた。
快く許可はいただいたんだけど、
今回もやっぱり「ファンでした」だったwww

2度目のwww
まさかの書き間違いじゃなかった件w

過去形確定www
とどめwww
おっさん涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

過去形になる前に教えて欲しかったw
短い春だったwww

むーみんさんありがとうw
おっさん強く生きていきますwww

フォーム診断はどうなったの?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


「ぐわぁ(゚Д゚)」Tの告知です。

申し込み方法の詳細はこちらで確認してください。

申し込みのメールを確認しましたら、
おっさんから確認しましたのメールが届きます。

申し込んだのに、おっさんからのメールが届いてない人は、
申し込みできていない可能性大です。
メールアドレスを再確認の上、再度申し込みいただくか、
コメント欄にてお問い合わせください。

3/6(水)いっぱいを期限とします。

申し込みのメールたくさんいただいておりますが、
賞賛コメントは、まさかの全員、例文のコピペでしたwww

おいwww
全員かよwww
示し合わせたわけでもないのに、なかなかやるなw
コピペならなくていいです(涙)

それでは、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村