プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州マラソンへ出発。~泉州 レポその1~
ども。

昨日はレポ書くのがめんどくさかったので、
その0としてナイスガイ編(笑)でお茶を濁しをお送りしましたが、
今日からちゃんとレポに突入します。
ちなみにこの記事を書いてるのは、昨日走ったおっさんですwww

どうやらankakeがブログ村から外に飛び出したみたいです。
大阪ハーフでおっさんを黄色の大混乱に陥れたピカチュウさん。
ついにankakeに手を出してしまったようです。
そして、まさかの正直すぎる感想www
面白すぎるwww

今まで絶賛記事ばっかでおかしいと思ってたんだよなぁw
だって、おっさんも2回目いくまで半年かかったんだもん。
いやぁ、でもまさかの正直感想だったよwww

忘れた頃にankakeくるなぁwww


じゃ、泉州マラソンのレポです。
泉州マラソンってキーワードでおっさんのブログに
たどり着いた人何十人もいるのに、
得たい情報がなさすぎるのも申し訳なさすぎるwww
そろそろちゃんとレポしないとね。

話はレースの前日土曜日にさかのぼる。
そう、おっさんのレポは前日から始まるのである。
そう、おっさんのレポはその1ではまだよーいドンしないのだw

気長にお付き合いくださいよ。


うっかりしてレース前々日の金曜日に人間ドックを
申し込んでしまったせいで、いろいろと大変な目にあったけど、
OPPも峠を越えたみたいで、お腹じゅうに溜まった謎のガスも
すっかりどっかに消えていったみたいだ。

人生も折り返し地点近くまで生きてきて、
こんなうっかりをするのもどうかと思うけどw
おっさんには準備って単語は無関係のようだ。

昼間はのん気にラグビー場でラグビー観戦なんぞにうつつを抜かして
あまりの寒さに身体中の筋肉がカチコチになってしまったw
準備www

まぁでもこの寒いのがレース当日じゃなくて良かったよね。
明日は暖かくなるよなんてことを考えていた。
そう、この時点でおっさんの持っている情報では、
日曜は土曜よりは暖かくなるはずだった。

昨日のOPPでリセットされてしまったけど、
一応レース前日もカーボインってことで晩ご飯はうどん。
また調子に乗って大盛り食べると胃腸がヤバいので、
気持ち多めに食べてみる。
おっさんも学習するんだぞw

ご飯食べ終わったら、明日の準備だ。
大阪ハーフのときは余裕かましてブログなんぞ見てたら、
奥さんから先に準備するもんだと叱られたんだった。
おっさんも学習するんだぞwww


明日の準備、準備っと。
マラソンの日って一体何を用意すりゃいいんだっけな。
思い出してみるけど、イマイチ薄ぼんやりだw
まぁ、思い出しながら用意すりゃいいだろうw
まずはウェアウェアっと。

したら、台所から奥さんが
「ちゃんと明日の準備してる?」ときたもんだ。

ふっふーん♪
ちゃんと準備してますよーだ♪

ウェアの後は靴、それから何だ?
そうそうジェルだ。
ってひとつずつ思いだしながら準備してると、
また台所から奥さんが
「もう準備終わったの?」ときたもんだ。

ふっふーん♪
まだ準備してますよーだ♪
ちゃんと思いだしながら準備してるから、
ちょっと時間かかるんですよー♪

って言ってやったら、
マラソンなんて持ってくもの、いつも同じなんだから
普通は持ち物リスト作ってそれを見ながら準備するもんです。
なんつって叱られちゃったよwww

なん…だと。
今日は完璧だったはずなのに、
わしゃまた叱られとるやないかwww


そっか、持ち物リストか。
そりゃいいことを聞いたぞ。次はちゃんと用意しておこう。
おっさんも学習するんだぞw


小一時間ほどバタバタして、ようやく準備完了。
これで準備は完璧だね。
さて、ブログでも見るかね、なんつってブログ村を見てみると、
新着記事に
低温なのでレースウェア変更します
なんてタイトルが。

ブログの主は、泉州を一緒に走るるみさんだ。

記事によると、明日のレース時の気温は2度~5度らしい。
なん…だと。

おっさん大ピンチじゃんwww

これはいけませんってことで、もっかい準備やりなおし。
余裕を持って準備始めたはずなのに、
結局、今回も全然余裕なかったぜwww
あぶないところだった。
おっさん学習したんじゃなかったのか???


布団に入ったのは10時半。
大阪でのマラソン大会だけど、明日は5時半起きだ。
結局おっさんの家からじゃ、どこのマラソン大会でも
それなりに遠いってことだ。

朝は例のごとく変な力が発動して、目覚ましの5分前に起床www

まずは身体の状態のチェック。
まぁ、特に気になるような痛みとかダルさはなし。
寒さでカチコチになってた筋肉も、ほぐれてるみたい。
ふっふっふ。チョロいなw

起きたらまずはトイレだ。
トイレの後は朝食だ。
レースの日の朝食は…そう餅だ。
今日はフルだから餅は3個だ。
もうこのあたりは、レース当日のルーティンのようになってきたw
おっさんも手慣れたもんだ。

今日は左足のアーチにテーピングするんだったな。
ふふっふ、おっさんはちゃんと覚えてますよ♪
左足にテーピングをして、マメ対策に念入りにボルダーを塗りこむ。

おっさんいつも長距離走ったら、
右足の親指の腹のところにマメができるんだよね。
今日は油断しませんよ。テーピングがある分左足を念入りに。
ふっふーん♪

着替えを済ませ、何度目かのトイレに行ったあと、
電車の時間まではまだちょっと余裕あるけど、
こんなときは余裕を持って行動するもんだ、
って思って出発しようと動き出したら、
奥さんから、「忘れ物ないの?」との声がかかる。

おいおい…
不意にそんなこと言われたら、心配になるじゃないかwww

えっと、靴はちゃんと入ってるし、着替えは…なんて
ひとつずつ思いだしながら確認してると、
昨日持ち物リスト作ってなかったの?
普通は持ち物リスト作ってそれを見ながら確認するもんです。
なんつって叱られちゃったよwww


なん…だと。
今日という今日こそは早めに出かける準備もして
抜かりなかったはずなのに、
わしゃまた叱られとるやないかwww


で、お腹にカイロ貼るの忘れてたとかやってたら
電車の時間まで余裕あったはずなのに、
結局、全然余裕なかったぜwww
あぶないところだった。

って、なにこのデジャブwwwΣ(゚д゚;)


前回の大阪ハーフのときは、家を出るときから、
走る格好だったから駅までの道で相当浮いてたから、
今回はアンダーだけレース用着こんで、
その上にジーンズとダウンだ。靴もスニーカーだ。
おっさんも学習するんだぞw

これで駅までの道も浮いたりせずに完璧だ。
って思って意気揚々と出発。
だけど、結局、朝早すぎてほとんど誰ともすれ違わず、
普通の格好で出てきた意味全然なかったぜwww

まさかの今日は家を出るとこまでwww
こんなのレースレポでもなんでもないwww
つづきます。

持ち物リストは大切です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゼッケンを装着。~泉州 レポその2~
ども。

ミラクルが起きたwww

ドラえもんの件は、記事をアップする直前、
最後の最後で付け加えた一文だったんだけど。
それがまさか。。。

ブログの女神に微笑まれてる人って、えげつないわぁ。
あれが仮装じゃないとか…信じられんwww
えげつないわぁ。。。


えっと、フルマラソン後のダメージもそれほどでもなく、
今日から軽く再始動しました。
まぁボチボチいきます。


泉州国際市民マラソンのレポその2です。
前回はまさかの家を出るところまでw
今回は無事にスタートできるでしょうか?
えぇ、きっとスタートできませんw

ではどうぞ。

まだ夜が明けきってない駅までの道を速足で急ぐ。
くっそ、余裕あったはずなのに、
なんでおっさん速足で歩いてるんだよwww


…学習しましょう。


にしても寒い。駅まで10分ぐらい歩いただけなのに、
もうつま先が寒さでしびれてるw
こんなんで走れるのかオレ?
42キロも走ったら、足の指取れるんじゃなかろうか?
もうすでに心はポッキリ逝っているwww

これ、るみさんと会う約束してなかったら、
おっさん冗談抜きで走るのやめてたよ。
ガブさんじゃちょっと足りないwww
なんてことを考えてたら、不意に携帯が震えだす。

…来たか。

おっさん一気に緊張感が増す。
携帯を確認・・・kinさんからの激励メールだった。
おっさんホッとひと安心www

寒いけどがんばってきますよぉ
なんつってkinさんに返信したとたんに、またも携帯が震える。

…ついに来た。今度は間違いなくあのメールだ。

一旦深呼吸して、携帯を開く。
いつも通りの「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」だ。

ただ、いつもと違うのは、
デコメ仕様で文字が右から左に流れてることだwww

わかるかなぁ?わかるよね?

名古屋のおっさん今回はレポを意識して凝りやがったwww
(パパさんいつもありがとう)

これでおっさんにスイッチが入った。
さっきまでは寒かったけど、もう寒くはない。
パパさんのメールには不思議な力がある。

と思ったら、ただ単にお日様が出てただけだったw

こ…これは。
ここで、おっさんひらめいた。

今日のレースはアレキさんの『ポールのミラクル大作戦』
をパクって走る予定だったけど、
さらに日向を走れば寒くないんじゃね?

題して『ポカポカアレキ大作戦』www
(アレキさんありがとうございます)

か、完璧すぎるwww
これはスゴイことになりそうです。


堺駅で各駅停車に乗り換える。

なん…だと。

同じ電車に乗ってるのは、ランニングシューズにジャージの
ランナー丸出しの格好の人ばっかりじゃねーかwww
ジーパンにスニーカーのおっさん、完全に浮いてる。
み…みんなやる気や。本気度がハンパないw
(((( ;゚Д゚)))

前回浮いてしまった反省からジーパンにスニーカーで
乗り込んできたっていうのに・・・完全に裏目じゃないかw
マラソンの神様はいつもおっさんには微笑んでくれない。

全員がサブスリーランナーに見えるw
またしてもおっさんが一番弱そうに見えるwww

か…帰りたい。
今日何度目かの心がポッキリ逝った瞬間だ。
ここから先、浜寺公園に着くまではずっとうつむいたままだったw


浜寺公園の駅に着いて受付を済ませる。
レース前にるみさんとガブさんと落ち合う予定にしていたんだけど、
駅での合流ではなく、会場での合流という約束にしていた。
そしておっさんは、早めに会場に着く予定だから、
先に受付済ませときますねってことにしておいた。

二人とも変に思ったかもしれないけれど、
大人の対応であえてそこには突っ込んで来なかったw
これがおっさんの狙いでもあったwww

そう、おっさんには一緒に受付できない理由があったのだ。
どうしても先に受付を済ませておかないといけない理由が。

それは…

それは…


つづかないよw


おっさんはゼッケンを付けるのが下手くそで、
ものっそい時間がかかるからであるwww

ゼッケンを前にオロオロしているそんな姿を見られた日にゃ、
ブログのネタにされるに決まっている。
それだけは、それだけは絶対に避けなければ。

ゼッケンを受け取るとベンチを探して一目散。
何としても二人が到着する前に付けなければなりません。

ベンチ発見。
かばんからサイクルジャージをとりだして、
ゼッケンの装着にとりかかる。
まずは胸からだ。

右上に安全ピンつける。次は左上、右下、左下。
よし。



・・・



メッチャ曲がってるやーーーんwww

やり直し。
右上、左上、右下、左下。
今度は完璧。曲がってない。

よし、今度は背中。


って、タグ付きゼッケンが残ってた orz
タグ付きが胸側やんwww


もうすでに10分以上が経過しているwww


またやり直し。
タグ付きゼッケンを胸に。
右上、左上、右下、左下。
曲がってない。

ってところで、るみさんから到着のメールwww
これは…あきません。

「今ゼッケン付け中」
って詳細を明かさず返信www
これでちょっとは時間を稼げるはずだ。

次、背中。
右上、左上、右下、左下。
曲がってない。

よし。できたーーーっ!!

って、胸のゼッケンの安全ピンが、背中の生地まで通ってるし、
背中のゼッケンの安全ピンが、胸の生地まで通ってるやんwww

おっさん、どんだけどんくさいんだよwww

うわーーー。
ガブさんからも到着のTELがwww
ガブさんには顔がバレてるwww

急げ。急げwww
おかしな安全ピン外して、慎重に付け直す。
がんばれおっさん。
あと2個だw

よしできた!
所要時間20分www
今回はまぁまぁ早くできたwww

この後、何事もなかったかのようにガブさんと無事に
合流したんだけれど、落ち合ったガブさんの胸には
とっくにしっかりとゼッケンが付いてたっていうwww

ガブさん早すぎるよwww

つづく。

今回はまさかのゼッケン付けるところまでしか進まず。
かつてゼッケン付けにフィーチャーしたレースレポなんてのが
存在したでしょうかwww
おっさん斬新すぐるwww
これはレポって呼んでもいいのでしょうか?

そろそろ走ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スタートするよ。~泉州 レポその3~
ども。

泉州マラソンのレースレポですが、
思いもかけず「その0」のドラえもんが大爆発してしまって、
もうやり切った感でいっぱいw
レースレポも3日も書いたので、もうおなかいっぱい。

まだ、走ってないけどwww

走らなくてもいいような、
走ったとしても1日で42キロ行ってもいいような。
みんなももう十分楽しんだでしょ?って気もするような。

レースレポ、構想があるわけでも、書き溜めしてるわけでもなく
毎回ぶっつけなので、この先どうなるかは、
おっさんにもわかりませんwww


さて、泉州国際市民マラソンのレポ3回目。
そろそろスタートしないとクレームがw
今日こそは走りだしましょう。


ではどうぞ。

ようやっとのことでガブさんと合流。
さっきまでゼッケンでえらいテンパッてたことは
絶対悟られてはなりませんw

やっぱり知り合いと合流すると安心感が違う。
ほら、おっさんだけが弱いんじゃないと思えるじゃんwww

ほどなくして、るみさんとも合流。
るみさんとははじめましてなんだけど、2秒で打ち解けw
おっさん、こう見えても人見知りです。(←ホント)

ブログの人とのはじめましては、
自己紹介とか、共通の話題探しなんてことをしなくても、
すぐに打ち解けられるから快適だ。

みんな各々準備をしたりしてると、ぽじさん登場。
「ども。はじめまして、あやたです。」なんつって挨拶すると、
「え、あ、でもイメージが…」とか言われちゃうwww
となりでるみさんも「でしょ、でしょ」なんつって、
こうなると、おっさん、しどろもどろだwww

それぞれの目標タイムを発表し合ったりしてると、
次第に気合いも入ってくる。

ガブさんには、「私は4分34秒とかでは行きませんよ」
って先に釘を刺されてしまうw
サブ3.5ペースに巻き込もうとしてたのバレてるwww

ぽじさんがご家族のところに戻られるってことで、
健闘を誓って握手する。
ここがチャンスとるみさんとも握手w

握手の順番はぽじさん→るみさんだ。
どういうことかわかるよね?www
ちなみにぽじさんも、おっさん→るみさんの順番だったwww

スタート45分前にVespa摂取。
何に効くのかわかってないけど、高いからって理由で効きそうだw
忘れずにトメダインも飲んでおく。
お前が最後の砦だ。頼んだぞ。


スタート30分前にるみさんとお別れして、
ガブさんと一緒にスタート地点へ。
ちなみにガブさんも登録ランナーだからAブロックスタートだ。

ガブさん、Aブロックからのスタート初めてらしく、
遠慮して一番後ろに行こうとするから、
「どこでも同じですよ」って言って、20列目ぐらいに陣取る。

と、なぜかガブさんがおっさんの前に出た。
ガブさんスイッチ入ったwww

ここぞとばかりに「でどれぐらいのペースで?」って聞くと、
「4分50秒で」と返ってきた。
ガブさん乗ってこないwww

無口になったガブさんの後ろでおっさん退屈w
いろいろちょっかい出したいけれど、
会ったのまだ2回目だから、いろいろ危険かもと思いとどまるw

退屈しのぎに今日の作戦を反芻してみる。

ペースは4分34秒、日向を走る。

うはw完璧w

幸いにも日向は暖かいw


スタート1分前。


・・・

緊張感

・・・


スターターがピストルを構える。

・・・

・・・

・・・




スカッ




まさかの不発www


大阪だからか?www
これ、泉州マラソンのお約束なのか?

みんなでズコーーーーッか?www


と思って周り見てみたら、みんなシリアスwww
はしゃいでるのおっさんだけだったwww

ガチンコ大会www


3回目のやり直しで、ようやくよーいドン。


うはwようやくスタートw
3日ぐらいかかった気がするぞwww
せっかくだしもうちょっと走ろうw


Aブロックスタートの割に、スタート直後は前が詰まってて
思ったようにペースが上げられない。
それでも何とかかわしながら前へ前へ。
もちろんガブさんは置き去りw

作戦通り走るにはまずはペースだ。
GPS時計が1キロを告げる。4'33"

ペース感覚www

ちなみにGPS時計はファームウェアを最新化したばっかだから、
距離がどれだけ正確になったのか全然わからん。

距離表示を探すけど見つからず。

2キロ、4'20"
ここでも距離表示見つからず。
う~ん。これペース大丈夫か?
ちょっと心配になる。

3キロ、4'22"
ここでようやく前の方に3キロ表示を発見。
おおよそ80メートルのズレ。

・・・エープーソーンーwww

ファームウェアをアップデートしようが、
ポンコツはポンコツのままだったことが判明www

残りの40キロ、自分の感覚を信じて行くしかないw
長いなぁwww

とりあえずペースはおおよそ正確だってことがわかったから、
あとは日向を探して走るだけ。

日向、日向っと。


なん…だと。
日向を走ろうにもいつの間にか曇ってて、
日向なんかどこにもあらへんがなwww

わずか3キロで作戦崩壊www
この先ずっとOPPへの不安を抱えながら走ることになるのかw

お待たせ。やっとスタートしたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

華麗なデッドヒート。~泉州 レポその4~
ども。

今日の晩ご飯は、カレーと納豆。

ん?こ、この組み合わせは・・・。
まさか、まさか。
(((( ;゚Д゚)))

このタイミングでこんな偶然ある?

でも聞けないw

いや、まさかねぇ。


今さらながら気づいたんだけど、
おっさんのレポってレポじゃねーなwww
あまりにもみんなが書くレポと毛色が違いすぎるんじゃね?
これはレポと呼んでもいいんだろうか?

ま、いっかw

泉州のレポも第4回。
3キロほど走ったところからです。
どうぞ。


『ポカポカアレキ大作戦』とは一体何だったのか?
GPS時計のラップはいい加減、曇ってて日向もない。
スタート3キロで作戦崩壊w
もうあとはなるようになれで走り続けるしかないw
ある意味清々しいwww

っていうか、GPS時計のファームウェアをアップデートした人の
記事をいくつか読んだけど、どれも前より酷くなってる件www

エープーソーンーwww

GPS時計はオモシロ機能なんてなくてええんやでw

レースを走るたび、おのずとペース感覚が磨かれる。
そんな機能と思えば…思えるかw


そんなこんなで最初の折り返し。
インコース走って、ガブさんとるみさんを見つけなければ。

ガブさんとはすぐにすれ違うはずなのに、全然見つからない。
はい、ガブさん見落とし。
ガブさーーーんwww

5キロの通過は22'31"。
おっさん、前半は抜群の安定感www

5.5キロ辺りでるみさん発見。
おっさん、るみさんに声かけようと
「るみ・・・「るみさーーーーん」
( д ) ゚ ゚

おっさんの右後ろから、ガブさん。
超ビビったw

全然4分50秒ちゃうしwww
まぁ、気にせずに置いてけぼりだ。

にしても、沿道の応援が途切れることがない。
本当に頭が下がる。

おっさんのこと知ってるわけでもないのに、
がんばれがんばれって言ってくれる。

特におばちゃんちょっと昔のお姉さんたちは、
おっさんの顔を覗き込んでまで声援を送ってくれるw

よくよく考えたらおっさん、昔っから友達のおかんとか、
おかんの友達とかからはかなり人気あったってことを思い出した。

って、レース中にこんなことを考えてるの、
きっとおっさんだけなんだろうなw
なんてことを考えながら走ると楽しいwww

おっさん、走ってるときは本当にいろんなことを考えてるし、
だからレポも長くなっちゃうんだけど、
これは走ることに集中してないってことか?

まぁ、どうでもいいかw

相変わらず、日向はないけど、身体も温もってきたし
まだ特に寒くはない。
ペースもそこそこイイ感じではないかなぁ?と思われる。

エープーソーンーwww


泉州マラソンは、レース中のトイレは簡易トイレじゃなくて、
沿道のお店がトイレをランナーに提供してくれている。
ありがたいことです。

だから、まぁまぁ頻繁にトイレの案内看板があって、
無意識のうちに深層心理に訴えかけてくるwww
トイレ行きたくなるがな(゚Д゚)ゴルァ!!

いや、大変ありがたいことなんですよ。

ただ、日向作戦がなくなったおっさんはOPPが心配でw

10キロ手前あたりから、深層心理が爆発したのか、
トイレに駆け込むランナーさんの姿もチラチラ見かけるようになる。

いや、だから、トイレ行きたくなるがな(゚Д゚)ゴルァ!!

トイレ少ないのも危険だけれど、
トイレが多いのもそれはそれで危険だwww


10キロ手前、右ポッケからパワーバーを取り出す。
今日は10キロごとに3回補給する作戦だ。
おっさん忘れてないwww
泉州マラソンは給水は5キロごとだから、
いちいち給水地点覚えてなくても、
(゚д゚)あんまー
ってなるのを、給水で流し込めるはずだ。
作戦バッチリwww

まずは最初の給水で流し込む。
おっさん冴えてるwww
これは、イケるwww

10キロ通過は45'11"(22'40")

ペースもくそバッチリだw
体内時計www

ガブさん、るみさんが予定通り走れてるか、
ちょっと気になるけど、おっさんはこのまま順調にいくぞ。


12キロ過ぎ、普段ならこのあたりでラップが落ち込むけど、
今日はそんなこともなく順調そのもの。
足重くもないし、疲れもない。
イケるイケまくるwww

深層心理への働きかけにも慣れてきたのか、
トイレの看板も気にならなくなってきた。

と黄色いサイクルジャージのランナーさんが、おっさんを追い抜く。
追い抜いたと思ったら、おっさんと同じペースになる。
ちょうどおっさん、サイクルジャージの背中を見て走る格好だ。

黄色いサイクルジャージ、背中のポケットが3つに分かれてる
タイプのやつで、真ん中ポケットに何かを入れてるのか、
お尻辺りでパタパタしてるのが超気になるwww

見ないようにしても、視線が吸い寄せられる。
見ないようにしても、どうしても視線が吸い寄せられるw

・・・

・・・

なん…だと。

こんなことがあるのか。
おっさん、自分の目を疑った。
これは、いくらなんでも話としてでき過ぎだろう。
いやいやいや、これは絶対嘘だろう。
おっさん、疲れで目がおかしくなったのか。
こんなことをレポに書いても絶対誰も信じてくれない。

あかん。これはあかん。

何度否定しても、何度見直しても、
サイクルジャージのポッケに書いてある文字は変わらない。
あたりまえだw

あかん。これはあかん。

見ないようにしても、どうしても視線が吸い寄せられるw

おっさんが一体何をしたというのだ。
やっぱりマラソンの神様はおっさんには微笑んでくれない。

これは何の呪いだよ。。。


視線の先にあったのは


・・・


・・・


・・・



OPP」の3文字。

ちょwww

パタパタと揺れるOPPの3文字w
おっさんの視線は釘づけwww

見たらあかん。見たらあかんと思ったら余計に気になる逆効果www
おっさんの深層心理がwww


これはダメだとちょっとだけスピードアップ。
サイクルジャージの前に出る。

あぁ、これで安心。
あぶないとこだった。
と思ったら、サイクルジャージの闘争心に火が付いたのか、
またしてもおっさんを追い抜いてくる。

おいwww

おっさん、またしてもスピードアップで前に出る。
と、サイクルジャージの闘争心w

なにこのデッドヒートwww
不毛な争いwww

何度か抜きつ抜かれつしたところで、
これはキリがないと気づく。

おっさんちょっとスピードダウン。
大人の対応www
ポッケの文字が読めないぐらいまで距離をとる。

と、サイクルジャージが今度はスピードダウン
してきたら面白かったけど、そこまでうまい話はないw

サイクルジャージを遠目に見ながら、おっさん元のペースに戻す。
しょうもないことで足を使ってしまったwww

やっぱりマラソンの神様はおっさんには微笑んでくれない。

15キロ通過。1:08'03"(22'52")

つづきます。

作り話じゃないんだって。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あなたをサブ3.5に連れてくよ。~泉州 レポその5~
ども。

オールスポーツに泉州マラソンの写真がアップされてました。
道中、全然カメラマン見ないなと思ってたんだけど、
どうやらレースの終盤でしか写真撮ってなかったみたいで。
見た瞬間閉じましたwww

さて、レポも5回目。
にもかかわらず、まだ15キロw
とっとと走りましょう。

不毛な華麗なデッドヒートで貴重な足を使ってしまって、
快調さに陰りが見えてきた15キロ過ぎ。
ここまで、ペース完璧だったのに、わしゃなにをしとるねんw

どこまでも、どこまでも行けると信じていたのに。
ゴールまでこのままのペースで行けるはずだったのに。
(根拠も練習の裏付けもない。)

心肺、足ともにまだまだ余裕はあるけれど、
わずかにペースが落ちてきたのが自分でもわかる。
くっそ、OPPめ(←自分が悪いw)

ここまず最初の踏ん張りどころやで。
とは思うものの、ひとりで走ってるとどうやったって、
でも、数秒ぐらいペース落ちても別にいいんじゃね?
って気持ちが2秒おきぐらいに湧いてくる。


ちょっとぐらいいいんじゃね?いやいや。
ちょっとぐらいいいんじゃね?いやいや。


延々と繰り返しながら進む。
わしゃナンパ師かw

気づいたら3キロ進んでた。
おっさんワープに成功したwww


18キロ辺り、前方に明らかにヘバったランナーさんの姿が。
まだ半分以上残してるのに、このヘバり方は尋常じゃない。
明らかにひとりだけペースが違ってるし、フォームもバラバラ。
誰が見ても苦しそうだ。
何より吐息の音量がハンパないwww

これ最後までいけるのか?ってこっちが心配になるぐらい
ブハァブハァいってるぞ。
序盤からどんだけ突っ込んだらこんななるんだ?

あぁ、こりゃ時間の問題かもわからんね。

なんて思いつつ、虫の息(余りにもボリューム大だけどwww)
のランナーさんを追い越しにかかる。

( д ) ゚ ゚


なん…だと。


おっさん、またもや自分の目を疑った。
ありえない。なぜこんなことが。
ビックリするとかってレベルじゃねぇw

おっさんのマラソンいろんなことが起こりすぎだろwww


虫の息の主は・・・

主は・・・

とっくに置き去りにしたはずのガブさんだったwww
(ちなみにガブさん視点はこちら


5.5キロ地点で置き去りにしたガブさんが前から降ってきたw
ワープしやがったwww
ワープには全エネルギーが必要らしいことを学習したwww


追い越し際に、ガブさんの背中をポンと叩いて、
おっさんの口から出てきた言葉は・・・


「まだまだ行けるよガブさん。狙える狙える^o^」


www

励まされると人間何とかなるもんですw

でも、見るからにがんばれば何とかなるってレベルではなさそう。
どうする?ガブさん。どうする?


「・・・行ける・・・まで・・・付いて行きます・・・」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ガブさん男だwww


おっさんにもスイッチが入ったw
さっきまでペース落とそうかと思ってたはずなのに、
有頂天でペースが上がる。
(ガブさん、ギリギリ必死で付いてきてる状態なの忘れてw)

おっさん、ガブさんにいろいろ声をかけながら並走。
ガブさんも何とかギリギリ粘って付いてくる。
付いて行くって言われてるおっさんの方が先に落ちれない。
おっさんがんばる。
ガブさんも粘って付いてくる。


ランデブーwww

誰かと一緒だと、思いげけない力が出るもんですw

20キロ通過。1:30'59"(22'56")

20キロ過ぎの給水ポイント。
おっさん、ガブさんとのランデブーが楽しすぎて、
肝心なことを忘れてた。

そう、パワーバー食ってねーじゃん。

給水ポイントを過ぎるまでに何とか食べ切ろうと、
ポッケから慌てて取り出して絞り出してしてると、
なんかもう、手にべっちゃーってついたり、
スポドリをバッシャーってこぼしたり、
飲んだスポドリ気管に入ってむせたりもうてんやわんやwww

あ、あかん。
クールなサブ3.5ランナーのイメージがwww

「いいペース。ガブさん、このままいけるよ」
なんつって、何とかごまかすw


さぁそろそろ半分だ。
ハーフ通過。1:36'03"

「もしかし・・・て」
ガブさんまさかのハーフ初100分切りwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

でも、これはマズイ。
こんなところで達成感を得てしまったら、
レースが終わってしまう。

「楽勝楽勝。あともう半分」
「のこり、5分半を見なかったらサブ3.5ですよ」

励ます。励ましまくりwww

何とか粘っているものの、もうとっくに苦しそうだ。

22キロ過ぎ、
「あれは?岸和田城?」
ってガブさんに問いかけると、おっさんの左後ろから






「ぐわぁ(゚Д゚)」







雄たけびを残して、ガブさんの気配が消える。。。

断末魔
(((( ;゚Д゚)))


サブ3.5のペースからすると、明らかに速すぎるもんな。
おっさん、ちょっと張り切りすぎちゃった。
(ゝω・) テヘペロ

残り半分、友の屍を乗り越えて、おっさんの一人旅が始まる。

って、まだ半分かよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村