プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
レースレポって。~ユリカモメ レポその1~
ども。

さて、レポである。

その前に、おっさん、ユリカモメ70K完走したけど、
これってウルトラマンなの?
70Kじゃ実感がない。やっぱ100Kから?
ま、いっかw

で、レポ。
…泉州以来なので、もう書き方忘れたwww
早速昔のレポを見直すと、前日から始まって、
ふっふーん♪って言ってたら、奥さんに叱られるっていう
お約束のパターンがあるのな。


が、3回目は無理www

おっさんファンのみんなごめんな。
なんぼおっさんでも3回目はないわwww

3回目書こうと思ったら、
まるで現実のようなフィクションの物語を
書かないといけないじゃないか。

…Hesokuriのこと?w


ちっがーーーう。
Hesokuriは現実のようなフィクションの物語だけど、
現実だwww


ブログにあたかも本当のことのように
フィクションの物語を書いてしまうのは、
おっさんのジャーナリズムが許さないのだwww

…ただ、ジャーナリズムって言いたいだけでしたwww

何にせよ、もうそのパターンは使えない。
おっさんのレポファンのみんなごめんな。
いや、そんな人が本当にいるかどうかは知らんけど(適当)w

あ、そう言っといて、実はふっふーん♪で叱られるって
パターンのやつでもないw
なぜなら、おっさんは今回、
前日にも当日にも奥さんに叱られてないのだwww

なぜなら、前日は怒られている暇がなかったし、
当日はおっさんが出かける前に
奥さんが起きてこなかったからだwww

…いろんな意味で残念だwww

仕方がない。
ここは素直に、今回のレポは

…前日からいこうwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

か?w


ただな、おっさん、今日70キロ走って疲れとるんやで。
だから、レポは明日からスタートするぞ。
時間稼ぎしてるわけじゃないってば。
そして、焦らしてハードル上げてるわけでもないから、
超期待してますとか、
おっさんを追い込むようなコメはやめろよwww
ってな、もう既に追い込まれてるぞwww

あ、そうそう。
レース明けの明日、ミステリーツアーがなくなったから、
代わりに野崎参りに行くことになりました。
野崎駅から野崎観音までずっと出店が並ぶ結構なお祭り。
そして、結構な階段www
ウルトラの翌日にwww

でも、最近のお祭りの出店って、
まぁまぁB級グルメだとかの食べ物系が多いのに、
野崎参りの出店は、昔ながらの
ひよこ釣り、うなぎ釣り、おたまじゃくし掬い、
かたぬきなどなどの遊びが充実してるから好き。
でもやんないけどwww

そして、夕方からは秘孔で悶絶。
明日はいつにも増して効きそうだから、
レポったら面白そうだけど、残念だわぁwww

じゃ、おやすみ。また明日ね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

絶望的な…。~ユリカモメ レポその2~
ども。

70キロ走った翌朝、起きてみたら足底の痛みが
ハンパなかったΣ(゚д゚;)ナイワァ

ただ、それ以外のところはなんともなかったw
イケル(゚∀゚)!!

よし、家族サービスで野崎参りだぜwww
なんつって意気込んでいたら、
なぜだかチビ助が高熱を出していたwww
ナンデ???(゚∀゚)???

うちのチビ助ってば、たまーにこんな絶妙のタイミングで
高熱を出して、父ちゃんのピンチを救ってくれるのだwww

あえなく家族サービスは中止となって、
父ちゃんは堂々とごろごろして過ごしたwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

一日中チビ助とともにごろごろして過ごしたら、
夕方、今度は父ちゃんが超頭痛になっていたwww
父ちゃん弱ってたから伝染った?
しらんしらん。


夕方からの悶絶も、いつもどおりの悶絶で、
取り立てて面白いこともなく、ガッカリwww
張りがひどいのは、両内腿(股関節周り)と左シンスプリント。
ま、2、3日で元に戻りそう。


…つまんないので、早速レポへ。

おっさんは焦っていた。
おっさん、これまでレース前日の準備は
ことごとく上手くいったためしがない。

…自分のせいだけどねぇwww

予想どおり、今回も用意するリストは作ってなかったw
どうしてこうなった、どうしてこうなった…。
夏休みの宿題は8月になる前に終わらせる小学生だったのに…。
どうしてこうなった、どうしてこうなった…。
だから、今日は定時で帰って用意するはずだったのに…。
どうしてこうなった、どうしてこうなった…。
予定通りこっそりと誰にも気づかれずに抜け出してきたのに…。
どうしてこうなった、どうしてこうなった…。
あまりにこっそりと抜け出しすぎて、
トイレか会議室にでもいると思われて、携帯で呼び戻されたwww

なんてことだwww
おっさん、そこにいる気配を残しすぎたみたいwww

結局、残業で帰るのが遅くなったから、
じっくりと考えて準備する時間がなくて、
今回も勘だwww

ドナタカヤサシイヒト
オッサンニジュンビスルリストヲ
ツクッテクレマセンカ?

丹後のときはちゃんとしよう。


レース前日の夕食は山盛りパスタ。
山盛りにもほどがあるって程出てきたけれど、
出してもらったものに何かを言うと、
大変なことになることをおっさんは知っているので、
こんな山盛りを待ってましたってことにして黙々と食べる。

そうそう、食べる前に久しぶりに体重計に乗ったら、
チャオオフのときから1.6キロ増えていたwww
月に300キロも走ってるのにw
どっからきた?www
おっさん、空気で太るのか?
あれか、おっさん前厄やからか?
それともあれか、あのTシャツ買ったからか?www
あ、それだ。そうに違いないwww

持ってるだけでこうなるとは…おそるべしだ
(((( ;゚Д゚)))

なんとも絶望的な気持ちになりながら、
用意が終わった安心感で余裕をかまして、
ブログ村を徘徊していたけれど、
今回は奥さんに叱られなかった。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なぜなら奥さんはとっくに寝てたからwww
マダヒヅケモカワッテマセンケド。

あ、あかん。
ここまで書いて気づいたけれど、
これはレースレポじゃなくって、


完全に単なるおっさんの日記じゃねーかwww


うん。実は前から気づいてた。
みんなも薄々感づいてたでしょwww

40歳のおっさんの日記てwww
誰か読みたいのか?こんなものwww

今さらながら、書いてて絶望的な気持ちになってきたwww

次回は、レース当日のおっさんの日記だwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

予想だにしないぐわぁ(゚Д゚)。~ユリカモメ レポその3~
ども。

人間は忘れる生き物らしく、寝て起きたら
昨日のショックは、すっかり忘れ
…るわけないわなwww

朝起きて、おっさんのガラケーが見つからなかったから、
チビ助に「お父さんの携帯どこ?」って聞いたら、
「トイレの中におっこっちゃった…」
切ないことを言いよるwww
チビ助すまん。なんか、すまん。。。

あいほん。おっさんのあいほん。
いや、会社のあいほんだけどwww
新しいコメントが届くたびに、
トイレの中で震えているのかい?
(ヾノ・∀・`)ナイナイwww



ゴールデンウィークの最終日は、
すっかり元気になったチビ助と生駒山上遊園地へ。
かなりイイ感じのショボさで、チビ助大満足。
おっさんもユリカモメのダメージからほぼ回復したみたいで、
特に痛みもなく、山上までの階段を上っても、
チビ助を追っかて走り回っても特に気になるところもなし。
念のため、明日までは走るの休む予定。


えっと、ユリカモメのレポの続き。
書き始めは早かったのに、走るまでに出遅れてるうちにw
みんなのレポが続々と走って、ゴールしたwww
こうなると、おっさん、どんどん書きにくくなるじゃない。

グルグル7周のユリカモメでのネタなんて、
そんなにたくさんあるわけじゃないのに、
容赦なくレポに書き尽くされてるからオチがバレてるwww

それでも、おっさんはブログを書くよぉwww
そして、今日も走らないよぉwww


レース当日朝、4時45分起床。
目覚ましは、4時50分にセットしてた。
ってならいつもどおりのマラソンパワー炸裂なんだけど、
実際は4時40分にセットしていた。

レースの日に初めて目覚ましに起こされた。
しかも二度寝してたw
スヌーズさんありがとうwww
スヌーズ制度考えた人、天才だわw

どうやらおっさんの中で、ウルトラはレースのカテゴリに
入ってないっぽいぞ。
暗雲が…。

朝食はそう…餅だ。
今日はウルトラだし3個いっとこう。

準備をチャッチャと済ませて・・・ブログ村へwww
出発しないところがおっさんのいいところだw
ま、パターンってのもあるしなwww

で、やっぱり出発時間に遅れそうになって、
駅まで走るwww
これからしこたま走るってのに…。
まだスタートしてないのに、ちょっと心が折れたwww
そして、食べてすぐ走ったせいで、胃もたれがwww
ウルトラだからって調子に乗って、餅3個も食べるから。
暗雲が…。


梅田で阪神の特急に乗り込み、
尼崎で各駅停車に乗り換えたときに井出さんからメール。
「6:59武庫川着の電車に乗りました」
お、おっさんが調べてた電車と同じじゃんwww

「一番うしろの車両に乗ってます」
と。

そのうち、井出さんが現れるかと思ったけど、
全然現れる気配がない。
あれ???
次、武庫川の駅だぞ???
あいほんを見ると、7時44分。


…あ、あいほん。おっさんのあいほん・・・。
あんなに元気だったのに…。
ちょっと涙がwww


次の駅までに15分もかかるのか?
阪神って駅と駅遠いのな?
と一瞬思ったけど、んなわけないw

おっさん、ワープして一本早い電車に乗ってたみたいw
路線検索したとおりだと思ってると、
ワープしてること時々あるよねぇwww

「と思ったら一本早かった(笑)」
と。
すまんの、すまんのwww

井出さんは、おっさんのいない一番うしろの車両で
おっさんを探してキョロキョロしてたらしいwww
不審者www
井出さんに軽く精神的ダメージを与えておくwww
すまんの、すまんのwww

武庫川の駅でちょっと時間ができたので、
先にトイレを済ませる。
ほら、誰かと一緒だと大ってしにくいじゃんw

が、武庫川の駅のトイレは和だった。
なんの嫌がらせwww
仕方がないのでしゃがんで用を足そうとすると、





ぐわぁ(゚Д゚)




足裏がwww
レース中もレース後も攣ったことないのに、ここでかwww
おっさん、持ってるwww…のか?


ウルトラ走る前から大ダメージwww
…暗雲が。

走ってないけど、つづきますw

おっさんのゴールデンウィークはトイレに祟られてるのか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ドキドキは緊張のせいじゃない。~ユリカモメ レポ4~
ども。

ゴールデンウィーク明け初日。
みんなが気になってる、ボットン便所に落としたあいほん。
おっさん会社の中でマズいことになってんじゃないの?の件。


始業の直後に社長から直々におっさんに連絡が入り、
ことの経緯について子一時間ほど事情聴取をされる。

ボットン便所に落ちたってのが気に入らなかったらしく、
もっとましな言い訳があるだろうと長々と叱責。

その後、社長の気に入るようなことの顛末にした
始末書を書いた上で、半年間の減俸処分。
さらに情報セキュリティ上、かなりの問題があるってことで、
自費で情報セキュリティの社外研修を受講しに行くことに。



…なんてことはなくw

取締役から、端末はこっちでなんとかするから待っててね。
って連絡があったのみwww

おっさん、反省してるし、かなり凹んでるけど、
もうちょっと怒られてもいいような気がするwww



さ、ユリカモメのレポのつづき。
3回終わったけどまだ走ってないw
もうこのまま走らなくてもみんな許してくれるんじゃないか?
って気もしてきたw

けど、今日はスタートするよ(たぶん)

RUMIOKAN、井出さんと武庫川駅で合流して会場へ。

会場に着いて、受け付けを済ませてゼッケンをもらう。
ゼッケンの色が井出さんと違う。
こ、これが、誕生日にkinさんが言ってた40代の洗礼かw
自分がおっさんの完全体になったことを痛感して
レース前に軽くへこむwww
おっさん、もう今日はがんばれない気がするwww
だって、おっさん、運営にも認められたおっさんだからwww

ゼッケンをぐわぁ(゚Д゚)Tに装着。
涙で滲んだ視界でも、ゼッケンマークのおかげで、
過去最高の速さでゼッケンを着けられたwww
さらにゼッケンはまっすぐだwww

あまりに天才の発想に、テンションあがりすぎて、
あえて曲げて付けるとかって面白発想を忘れて、
普通にまっすぐに付けてしまったおっさんがいるwww
今大会での一番の反省点だw
かおりんさん、ありがとうwww

ゼッケンをつけ終わると、みんな思い思いの準備を始める。
こっから先はランナーの聖域だから、口出しも手だしも無用だ。
ってなると、とたんにちょっかい出したくなるのはなぜ?www

おっさん、かばんの中から色紙とマジックを取り出して、
RUMIOKANに差し出す。
今日のレースでは、これは絶対に外せないネタだ。
さぁ、シバけ。シバいてくれよ、RUMIOKANwww
おっさん、5発ぐらいは覚悟してるぞwww

「なんや、ホンマに持ってきたんかい(ハート)」
…RUMIOKAN…www

まさかのRUMIOKANの反応におっさんトキメくwww
おっさんの心臓がドキドキしてるのは、
レース前の緊張のせいじゃないwww
るみおかーーーーんwww


さて、と。
今日イチの山場を無傷で切り抜けたおっさんw
完走がグッと近づいたw

着替えも身支度も済ませて、トイレへ向かう。
出ようが出まいが、念のためトイレに行くのが
おっさんのルーティンだ。
あ、ルーティンって言いたかっただけだwww


ここで、本日二回目の
ぐわぁ(゚Д゚)

おっさん、絶好調w
走ってもないのに、これだけ攣ったら、
走らなくてもいいような気がしてきたwww
とりあえず、絶対に関係ないけど、
塩熱サプリをポリポリ食べて気を紛らわせるw

と、トイレを出たところで、ケータイにメールが届く。
「あやたさん、どこにいますか?」
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
名古屋から登場のサプライズ美ジョガーからだ。


「トイレを出たところです」
と。
ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ムードwww
間違ってはいないけど、
再会を楽しみにしてた美女に返すメールじゃねーなwww
おっさん、しっかりwww

ブログ村の幟を持って名古屋から応援に来てくれた
ローラさんと無事に合流。
エレガントやわぁwww

スタート直前にみんなでパチリ。

スタート前


ちなみに井出さんは行方不明www

スタート地点に人だかりができてたから、
おっさんたちも急いでスタート地点に向かう。
途中で井出さんとも合流。

完全に出遅れて、ほぼ最後尾からのよーいドン。

でも、そんなことは気にしない。
だって今日はウルトラだからw

ついにスタートしましたよwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

これが青春ってことなんだ。~ユリカモメ レポその5~
ども。

ユリカモメの疲労も抜けて、今日から走るの再開。
今週はゆっくり走るぞと思って走り出すも、
左スネが違和感というか、ちょっと引っかかる感じがする以外は
痛いところもないので普通に走れた感じ。
5分15秒ペースで13キロ。
とりあえず、今週はゆっくり走って、
マッサージ、ストレッチ、アイシング。


さて、ユリカモメのレポも5回目。
おっさんついに走り出すw
ここまで、ものすごく長かった気がするけど、
それは走ってる側じゃなくて、書いている側の都合だwww

スタートしたはいいけれど、
さて、おっさんどう走ろう?

おっさん、本当は丹後の100キロに向けた練習として、
しんどくないペースで走ってみて、どこまでいけるか
試してみようと思ってたんだけど、
何気なくおっさんが書いた記事で煽ってみたら、
えーかわさんに火がついて、何かを炸裂させるらしいwww

これは絶対に見逃せないぞ。
おっさんのジャーナリズム魂にも火がつきまくりだwww

ただ、ここでもえーかわさんは、もったいつけて、
2周目じゃないと炸裂させてくれないらしい。
2周目を逃すと、今度は周回遅れにするまでは
炸裂させてくれないといけずを言うwww
ここまでもったいつけるってことは、相当の自信の表れだ。
少なくともおっさんは、引っ張りに引っ張った挙句、
スベりネタを披露する度胸は持ってないぞwww

こ、これは、ますます見逃せない…。


おっさんのランナー人生最大の選択が
まさかこんなところ河川敷で来ようとは…。

丹後に向けた練習に徹して、何とか周回遅れにするか、
炸裂の瞬間を間近で見届けるか。

どうする?さぁ、どうする?

おっさん、迷った挙句、丹後の練習で行くことにした。
だって、さっきから、おっさんの危機察知センサー(高機能)が、
あぶない、絶対あぶないって言いまくるんだものwww

ジャーナリズムは井出さんにまかせて、
おっさんは一人旅だ。

おっさん、軽快に走り出す。
数日間、練習を軽めにしてたおかげで、
左のスネに軽い違和感がある以外は痛みもなく快調だ。

ペース気にせず、しんどくない感じで走ってみると、
やっぱり5分半前後に落ち着く。
さ、あとは落ちていくだけだwww

と、3キロ手前かな?
まだ応援もまばらな河川敷にたたずむ一人の女性。
かなりのベッピンさんだ。
と手にはTeam☆Mの旗。

ゆるりんさん
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、完全に舞い上がって声をかけるwww
コメント欄で何度かやりとりをしたことがあるし、
大阪ハーフのときにプーさんを見かけたけれど、
あの時はおっさんがガチだったから、
実際に声をかけるのはこれが初めてだwww

と、ゆるりんさんもおっさんに気づいてくれたみたいで、
サッと手を出してくれる。
ハイタッチwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うっはーーーwww
おっさん、もう、ここでDNFでもいいわwww
炸裂、もういいわwww

ちなみにこの区間のラップ、
5分11秒でこの日の最速を記録www
おっさん、単純やわぁwww


北の折り返しから最初のすれ違い。
まずはRUMIOKAN、ちょっと後に井出さんとえーかわさんが並走。
あたり前だけど、みんなまだまだ元気。
井出さん、炸裂を見届けてくれよ。

しばらくすると、二度目のゆるりんさん。
わざわざコース横切って、こっち側に来てくれてたwww

おっさん、またしても舞い上がって、
今度は
「ぐわぁ(゚Д゚)」
ってアピールwww



…メッチャ戸惑ってはる(゚ロ゚;)www
おっさん、第一印象が大切よwww

と思ったら、
なんと、ゆるりんさん駆け出す。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさんと並走www
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

並走しながら会話www
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そう、おっさん、こんなんがしたかったwww

おっさん、アップアップで何しゃべったのか
よく覚えてないけど(汗)
きっとこれが青春ってことなんだと思うwww

たった100メートルだか200メートルぐらいだったけど、
ゆるりんさん、どうもありがとう!!!
今度はもっと長い距離を一緒に走りましょう。

こんな序盤にクライマックスを迎えて、
おっさん残りの65キロ以上を走り切れるんだろうか?

ちなみに10キロは55分ちょっとだったと思う(うろ覚え)

やっと10キロ、まだまだ元気。
つづきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村