プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
カーボインだからナポリタン。
ども。

カーボイン開始w
カーボイン、素敵な響きだw

ちなみにおっさんは、普段からたくさん食べる人ではないので、
大盛りとかおかわりはどっちかと言うと苦手だwww

おぉ、カーボイン…。

でも食うぜw
胃がもたれようが、胸がやけようがカーボをインしてやるぜwww
米野郎、麦野郎、モロコシ野郎。
待ってやがれ、この野郎(゚Д゚)ゴルァ!!

のわりに、朝は6枚切りのトースト1枚だったw
…普段はチビ助と半分ずつだから、これでも普段の倍だからw

まぁ、こういうのもは徐々にいくもんだ。
急にドカンといくと、胃がビックリするからね。
焦るな焦るなw

ほら、あしたのジョーでも、
力石に急に冷たい水はダメだからって言って、
白木のお嬢さんは白湯を用意してたでしょw
そういうことだwww

結局、力石は白湯をインしなかったけど、
おっさんは躊躇なくインするぜwww

例えが違うのは重々承知だw
でもこういうのは勢いが大切だwww

気にせずいくぜw


んで昼。

昨日の記事を書いたときから、
おっさんの口は完全にナポリタンになってたから、
突撃してやったぜwww

前に行ったときは、仕事場のドアのところでチャイムを聞く
っていうフライング気味のスタートで突撃して、
12時2分に着いたのにギリギリで売り切れだったから、
今日は何とか対策を練らないといけない。

そう、もっと早く。もっと早く店に着かなければ…。
考え抜いた末、おっさんが繰り出したのは、
気味じゃない、完全なフライングスタートだw
チャイムが鳴る前にトイレに行く風を装って、
そのままお外にゴーだw
後先を考えない、危険な技だぜwww
おっさんは本気だぜ。
カーボインだぜwww

フライングだから、エレベータだってよその階に止まらず、
おっさんを乗せて1階まで直行だ。
ありがとうフライングwww

ビルから出ても、ダッシュはしない。
あくまでもクールに早歩きだw
レース前の休足期に、こんなところで足を使って、
疲労を溜める訳にはいかないんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

あ、休足期とかは適当ですw

目的のお店はもうすぐ。
フライングのおかげもあって、周囲にライバルの姿なしw
お店が見えた。お店の外に並んでる人はいないwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

勝った。うははははははwww
勝ったぜwww
ナポリタンゲットだぜwww


って、なん…だと。
久々に出たこのフレーズwww

ライバル達を蹴散らして、前より早く店に着いた
おっさんの目に飛び込んできたのは。

店の中に溢れかえる人・人・人。



大混雑
(※画像はイメージですw)

じゃなくて、




臨時休業
臨時休業じゃねーかwww

まさかのwww

よりによってこんな日にwww
できすぎにもほどがあるやろwww

そら、誰も並んでないわ。
つか、ナポリタンの口、どうしてくれるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
わしのカーボインはどうなるんじゃああぁぁぁああ(゚Д゚)ゴルァ!!

って、心の中で叫んで、店の前で写真だけ撮って
スゴスゴと引き返してくるときに、
ちょうど仕事場のビルから出てきた人とすれ違って、

「え?ちょっと早ない?」みたいな感じになって、
だいぶ気まずいやんw

せっかく気合い入れてた分、意気消沈して、
逆にもうカーボとかいいかみたいになって
昼ご飯コンビニおにぎりになってしまったやんw

ぐぬぅううぅ。明日こそは。

でも、さすがに明日は、フライングし辛いなぁwww
いや、でもカーボインのときなら許されるだろうwww

ナポリタン、首を洗って待ってろよ(゚Д゚)ゴルァ!!
…これ言うの、何回目だろうw


んで夜、軽く12キロ走ってきた。
明日は一日中雪っぽいし、きっとこれで泉州前に走るのは最後だ。

やれることはやった…はずw
あとは全力で休んで、泉州では全力で走るぞ。
オー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

デスじゃねーDeath。
ども。

えぇと、気になるナポリタンがどうなったかについては、
ひとまず置いといてw

天気予報通り、大阪も雪降りまくりでビビったw
降る降るって言って、煽ってるけど、
実際はチョロっと降って終わりでしょ
なんつってなめてたわw

3時ごろから降るって言ってたから、
昨日の晩、2時半ごろ寝る前に外見たんだけど、
まるっきり降ってなくて(←3時になってないからなw)、
また出た、大げさマンかよ。ひゃっひゃっひゃwww
なんて思ってたんだよねw

朝起きたら、窓の外が白くてワロタw
さすがに積もるほど降るとは思わんかったわ。
マジすまんかった。

駅までの道が雪で滑りまくりで、超怖かったw
駅に着くまでにいつもの倍近く時間かかったわ。
おかげで、いつも乗ってる電車に乗れなくて、
おそらくチョコを持って凍えながら、
おっさんが現れるのをずっと待ってたであろう、
あの娘とかこの娘とかに会えなかったわ orz

あぁ、いつもの電車に乗れてたらなぁー(棒)
残念だなぁ。残念だなぁwww

と、まぁ大したことない雪でも
わーわー言ってはしゃいでた訳ですが、
チビ助の幼稚園はこんなことになっててワロタwww

雪の幼稚園


山の向こうはこんなことになってるなんてw
楽しそうすぎるやんwww

明日、車で行かんとあかんかったのに、
こんなん絶対に無理やんwww


ってことで、今日は早々に走らないことにして、
仕事帰りに整骨院に寄って、軽くほぐしてもらってから、
家でせっせせっせとストレッチすることに決めた。

やれるだけのことはやった…はず。

右股関節の状態は相変わらず、痛からず大丈夫からずだけど、
加古川のときよりはずいぶんとましだ。

特に痛いところもないし、レースの週になってから
風邪をひくってことも今回はなかったし。
明日と明後日と、風邪と腹痛に気を付けてれば、
体調的にも大丈夫そうだw

いけるやんwww


…あとは、カーボインでナポリタンを食べれば完璧www
おっさんに足りないのはナポリタンだけだwww

っていうか、こんなシリーズ化するつもりなんて、
さらさらなかったのになw
レース前に目標タイムとかじゃなくて、
ナポリタンに注目されるおっさんって…w

素敵やんwww

ってことで、カーボインの仕上げってことで、
今日もナポリタン屋に突撃してきたぜwww
実はナポリタン屋じゃなくて、バルなんだけど、
そんな細かいことは気にしないぜwww

とりあえず、おっさんはナポリタンを食べるべく
今日もフライングで突撃してきたんだw

でもな、おっさんは自分に何が起こったのか、
ちょっと理解できなかったぜwww

リアルでポルナレフ状態だぜwww


「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何をされたのかわからなかった…」

順を追っていこう。

雪の降る中を、雪が積もってものすごく滑る道で
何度もこけそうになりながら、
一生懸命早歩きしてお店に向かったんだ。

今までは店までたどり着いてながらも、
売り切れとか臨時休業で拒まれ続けてきたけれど、
今日は店にたどり着くことから拒まれるとは…w
障害が多いほど燃えるやんwww

今日こそは絶対に食べられる。
そう疑ってなかったおっさんは、そんなことを考えてたんだ。

今日の記事はナポリタンの写真一枚だけで、
文字は何もいらんかもねwww
なんてことを考えたり、今までの苦労を思いだしたりしながら、
雪の中を慎重に早歩きで店に向かって行ったんだ。

昨日と同じ道を通って、昨日と同じ曲がり角のところから、
お店を確認。
…よっし、店の外にいるのはおばちゃんひとりだけwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いける…今日こそはいけるぞwww

でもそのおばちゃん、なかなか店に入らんやん。
ん?どした?
ただの冷やかしか?

おっさん、店にズンズン近づく。

ナポリタンにするか、ナポリタンの大にするか、
ちょっと迷うやんwww
なんてことを考えながら、おばちゃんお先に
って店に入ろうとしたら…。




シャッターwww
は?
え?
だからおばちゃん、店に入ってなかったの?

いやいやいや…休みは昨日までやんwww
おっさん、昨日ちゃんと見たし。
ブログにも休みは昨日までって書いてある写真載せたし。
えぇ?

雪だから休み?
んなあほな…。
えぇ何これ???

またまた、ご冗談をwww

昨日の休業のお知らせのすぐ横に、
カレンダーが貼ってあるのに気づいたぜ。



なん…だと。






2月カレンダー

ランチはお休みデス。


・・・


は?
何を言ってるんですか?
は?


・・・


ランチはお休みデス。

デスがカタカナなのが、いちいちイラっとくるやんwww
デスじゃねーDeath www

いやいやいやいや。
絶対昨日、こんなんなかったぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

…昨日の記事の写真を見る限り、
どうやらあったっぽいなwww
痛恨の見落とし?www


いや、カレンダーはあったかもしれんけど、
間違いなく「ランチはお休みデス。」は後付けなはずだ…。

マジでか…
(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


やべー、一生この店のナポリタン食える気しねーwww
まさかのカーボイン失敗www

おっさん、神がかってまいりましたw
この風に乗って泉州もいくぜwww

おっさんにとって、ここの店のナポリタンは
すっぱいブドウになってきつつある…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
私も主役、あなたも主役。
ども。

今日はチビ助の幼稚園の発表会に行ってきたぜ。

うちのチビ助は年少だからダンスだったんだけど、
年中、年長のクラスは演劇の発表。

まぁ、親目線の本音では、
チビ助以外はどうでもよかったんだけどwww

幼稚園の演劇ってどんな感じなのかちょっと気になるやん。
ほら、保護者のクレームでシンデレラが二人になったりとか、
そんな嘘かホントかわからん話を聞いたことがあったし。
どんなことになってるんだろう?


一番最初の演目は、年中クラスの「白雪姫」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いきなりのクライマックスwww
どん帳が上がる。

…白雪姫が登場する…。

白雪姫はひとりか、それともふたりなのか…。

「鏡よ鏡、鏡さん」

出てきたのは、お后w

…おぉ、そやったw
白雪姫ってそんな話やったwww

主役はすぐには登場しないぜ。
わかってるやんw
焦らすやんwww


そして、ついに白雪姫登場w
待ってましたwww


出てきた白雪姫は…。

なんと…。



六人www


ちょwww
白雪姫多すぎwww

クラスの四分の一が白雪姫w
女子の約半分が白雪姫www

ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさんの想像のはるか上をいく展開w
白雪姫がゾロゾロとwww

あまりの衝撃に、その後の内容はよく覚えていないw

七人の小人は七人だったような…。
王子様は三人だったような…。


気を取り直して、次の演劇は「ねずみ小僧」


題材は何でもありってことだなw

こちらも主役がたくさん登場w

出てきたねずみ小僧は十二人www
あなたも主役、わたしも主役www

でも、やっぱり一発目の衝撃にはかなわない。
滞りなく終演。

したら、隣に座ってた奥さんが
「ねずみ小僧やのに、なんで江戸時代なん?」
って聞いてきた。

お:「そりゃ、ねずみ小僧だからでしょ?」

奥:「そういうもんなん?」

お:「まぁ、そういうもんでしょ」

奥:「そうなんかぁ」

なんか腑に落ちてない模様。
こういうときって、なんかヤバいんだよなぁwww

何だ、今度は何だ?

奥:「でもさぁ、ねずみ小僧の劇やのに、
   鬼太郎とか全然出てこんかったやん
   そんなもんなん?」



・・・


・・・?

・・・???


なんだ?




ねずみ
それ、ねずみ男やんwww


ねずみ小僧の格好やら、ストーリーやら
なんか変やなぁと思いながら、見ていたらしいwww

この人、相変わらずキレがあるなぁwww



ちなみに、ダンスを踊ったチビ助は、
一番上手で一番かわいかったwww
(バカ親www)



さぁ、明日は泉州。
何とか天気も回復しそうだし、
明らかに調子の悪いってところもなし。

給水と補給と塩熱を忘れずに。
前半はしんどくないペースに抑える。

っし、全力でがんばってきます!
3時間15分切れるといいなぁ。
最低でも3時間20分は切りたいなぁ。

なんか取ってつけたようだけど、こっちがメインw

いろんなところで走るみんな、
一緒にがんばりましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】泉州国際市民マラソン。
ども。

またやっちゃった(*ノω・*)テヘ
30キロすぎから両ふくらはぎに攣りの兆候で、
大幅にペースダウン。

3時間28分台で、ぎりぎりサブ3.5は死守。
うーん、この(笑)
攣ったらどうしようもないね。

仕方がない。
また、一から出直します。

全く速くなれる気がしないけど。www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

分析とか理論とか考察とか。~泉州マラソンレポ序~
ども。

泉州マラソンから一夜明けての状態。
両足の太もも(前)に軽い張りと左足のふくらはぎに
ちょっと強めの張りがあるけれど、
故障系の痛みとか、ちょっと走れないなぁって思うぐらいの
強い筋肉痛とか、なにげに微妙にやっかいなマメとか、
そんな類のものは一切なし。

ただ、筋肉痛が明日以降に遅れてやってくる
って可能性は大いにありすぎるけどwww

ポレポレだったら、明日からでも走れるんだけど、
今シーズンも終わったことだし、
リフレッシュを兼ねてしばらく走るのを休むかどうかは思案中。

でもあれかぁ、左足のふくらはぎに強めの張りがあるってことは、
昨日、攣りそうになったのって、
水分とか電解質の不足だけが原因じゃなくって、
足の強さも足りなかったってことだな。

練習じゃ攣りそうになったことないのに、
本番でそうなるってことは、
何か練習が足りないってことなんだろうな。

その何かを見つけるのと、克服するのが難しいんだけど。
またがんばるしかない。
簡単だとつまんないしねw

ってことで、今日は整骨院で多少張っている足を中心に
揉みほぐしてもらってきたよ。

どんな状態ですか?
とか聞かれるから、
それほど筋肉痛は強くはないですけど、
左のふくらはぎが張ってるのと、
太ももの前が若干張ってますかね。
足以外は大丈夫ですね。
って答えて施術開始。

スタート2秒で悶絶祭りwww
何が筋肉痛強くはないだよwww
何が若干張ってますかねだよwww
何が足以外は大丈夫だよwww

どこ触られても、過去最大級に悶絶じゃねーかwww
揉みほぐしで故障するんじゃねーかって思ったわwww
そりゃ足も攣るわwww

力抜いてくださいとか言われても、
いてーんだよ、こちとら(゚Д゚)ゴルァ!!

やっぱりふくらはぎがシャレにならないぐらい張っているようで、
ストレッチ多めにして、軽く動かして筋肉をほぐさないと
故障するぞって脅されたぜw
ストレッチすら痛いんだよなぁ orz



思い返すと、昨日は不思議なレースだったなぁ。
結局、スタート前に集まったランナー、
全員漏れなく撃沈だもんなw

ゴールしてから話を聞いたら、
みんな、スタートしてしばらくは調子良かったとか、
今日はイケるって思ったとか言ってたし。
打ち上げの席で今日のレースは何がダメだったのか
ってのをみんなで考えてみたんだけど、
口裏を合わせたみたいに、撃沈した原因がよくわからん
とも言ってたしなぁ。

ってことはやで、
この状況を冷静に分析するとやで、

黄色地にピンク文字で「ぐわぁ(゚Д゚)」って
書いてあるTシャツを、誰に頼まれた訳でもないのに、
自分から好んで着てレースに出るような奴は、
状況分析もできないアホばっかりってことやでw

試走したり、レースペース走したり、
モンスターブリッジ対策だの、後半まで温存だの言いながら、
想定ペース作ったり、予定ペースどおりに走ったりしたようで、
実際は出たとこ勝負のノープランで走って、
「なぜ撃沈したかわかりません(キリッ)」
ってことだからなwww

アホ丸出しのえらいこっちゃやでwww


その点、分析とか理論とかってのは、
おっさんの得意分野でこのブログの売りの一つでもある訳だから、
レポの前に昨日のレースの考察から始めても良いんだけど、
深すぎて読者に伝わらない可能性もあるし、
何より打ち上げの席で、他のブロガーさん達から、
「とっととレポ始めろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
「お前がレポ始めないと書きづらくって仕方がない(゚Д゚)ゴルァ!!」
「どうせすぐには走らないんだから(゚Д゚)ゴルァ!!」
「また、前日から始めるつもりなんだろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
「ふっふーん♪とか言って、怒られるパターンだろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
って非難ごうごうで、プレッシャーかけられまくりwww

どうせ…ってえらい言われようやw
おっさん、人気者やなぁwww

もうね、仕方がないから考察的なものは置いといて、
とっととレポを始めることにするわ。

分析とか理論的なものが書けないって訳じゃないからね。
むしろおっさんはそういったことを書きたいんだけど、
おめーはそうじゃないだろ感がすごすぎてwww
失礼しちゃうわwww

つれーわー、得意分野を封じられるのはつれーわーwww
よし、こんだけ書いておけばいいかなw


…でもさぁ、
前日の準備でふっふーん♪って言って、
怒られるパターンって言うけどさぁw
さすがに3回も4回も、同じパターンで面白いことなんて
起こらないっつーのw
さすがに、このパターンにももう無理があるわwww
ブログの神様もそこまではおっさんに微笑んでくれへんしw
おっさんだって、怒られずに準備できるようにもなってくるわw
舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!!


…いかんいかん。
とっととレポを始めないとw
寄り道ばっかりしてたら、
またみんなから非難ごうごうになっちゃうわwww


ってことでレポスタート。

土曜日、チビ助の幼稚園の発表会から帰ってきたおっさんは…。

ってやっぱり前日から始まるのかよwww
ってところで、今日は長くなっちゃったから、
新たな展開に含みを持たせつつ、明日へつづくw


はい、みんな。
おっさんのレポ始まったから、みんなも遠慮なくスタートwww

ヨーイドン。
ってことでつづきますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村