プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
遠まわし(ターサー)。
ども。

本文には一切出てこないけど、
ここはノリで3日連続タイトルにターサーをw
明日のタイトルにはターサー出てきませんから。


今日は仕事の都合でやっぱり走れず。
天気予報をみる限り、今週は雨で走れへんって日はなさそうだから、
まぁ、お休みは想定の範囲内。
これが、想定外に雨で走れへんって日が出てきた場合、
どうするかをすごく悩むことになる。
夏場なら間違いなく雨の日に走ることを選ぶけど、
冬場の雨はちょっとねぇ。
かといって、アルコール摂った後に走るのもちょっとなぁ。
むずい。

そうそう、昨日Tペース走したら、
今日、まぁまぁいい感じで疲労感が。
インターバルでがっつりゼヒゼヒした後よりも、
身体全体的にダルい感じがする。
そんなもん?


えと、走るのお休みなんで、走ることじゃない話でいきますけどね。
評判良いのかイマイチなのかは気にしない方向で。
例によってオチはどうなるかわからないけどねw



速いですねって言われると、返答に困りますよねって話。
どう答えていいか、迷いますよね。

えっと、謙遜ではなく、実際問題としておっさんは
自分のこと速いなんて思ってないわけで。
がんばってるとは思うけど。

でも、ごく稀に速いねって言われたりもしたりするわけで。
その場合の返答がすごく困りますよ。

ランナーではない人に言われた場合は、
「そっすね」とか「そんなでも」とかを
その日の気分によって適当につかってれば良いんだけど。
だって、ほぼ間違いなくそんなことには興味はないはずだから。

ただ、相手がランナーさんの場合にはそういうわけにもいかず。
どこまで本気で言ってるのかもよくわからない場合、
「そうでしょ」なんて言うのはものすごく違う気がするし。
「そんなことないですよ」ってのも、なんかまたこれ、
謙遜を通り越して、嫌な感じがしないでもない。

だからこう、
「あっおぅん?」
みたいな意味のわからない返事になってしまうんだ。
(ニュアンスわかる?)

そんなときに、なんかこうスマートな感じで返せる
ピッタリの言葉はないものか。

うん。考えすぎなのはわかってるw



正月にね、奥さんの実家に挨拶に行ってきたんだけど。
帰り際にね、お義母さんが、
「これ、すごく良いらしいから、使ってみて」
ってくれたものがある。








育毛シャンプー。









遠まわしwww

明日も走らない予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「あんかけ」にブレイクしてほしい。
ども。

今日は朝起きたら雨。
一応、目覚ましはかけておいたけど、
布団の中まで雨の音が聞こえてきたからそのまま寝続けた。

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









うそうそw

布団の中にまで聞こえてくるような雨じゃ、
どうやったって走れないし、布団の中でもわかるぐらいの寒さじゃ、
布団から出て一応、空を確認する気もしない。

走れないのつれーわーw
速くなれないのつれーわーw

っていうかね、強度を上げた練習をしたら、
練習直後だとか起きてるときよりも、
寝てる間の足のダルさがハンパないよね。
そのダルさが、あぁ強まってるわぁって感じなんだけど。
わかるかなぁ?
久しぶりの感覚だったわ。


で、起きても特にやることもないし。
と思ってたら、パッとひらめいた。
「あんかけパスタの素」切らしてるじゃんと。

えっと、あんかけパスタってのは・・・
説明するの面倒なので各自ググって下さいw

おっさんが出張で名古屋に1年ほど滞在したときにハマった食べ物で。
名古屋以外の地域に進出するも、ブレイクすることもなく、
ほぼ名古屋地域でしか食することのできないもので。

名古屋出張終わってからも、あの味を求めて、
こそっと名古屋まで食べに出かけたりしてたんだけど、
そのためだけに名古屋まで出かけるのは、
あまりにもコスパが悪いことにきづいてしまって、
最近はレトルトの「あんかけパスタの素」で自宅あんかけ。

その密かな楽しみの「あんかけパスタの素」のストックが底を尽いた。
このままじゃあんかけれないってことを思い出して買い出しに。

うん。面倒と言った割りに説明が長いw


それで、またこれ、名古屋以外ではほとんど売ってないと思われる
「あんかけパスタの素」を買いに、はるばる大和郡山の「アピタ」へ。

大阪じゃ雨だったのに、奈良に入った途端に雪に変わってくるし、
奈良の車のフロントガラスとか屋根の上には普通に雪積もってるし。
かなりビビりながらも何とか入手。
かなり買いだめをしたので、しばらくあんかけに困ることはなさそう。

ていうか、あんかけ食べるのにこんなに苦労しないためにも、
普通にブレイクしてほしいわw


無事にあんかけを入手して、大阪に戻ってきたら普通に晴れてるし。
これ、走れんじゃね?なんてことも考えたりしたんだけど、
kinさんから、
「ランオフは大事ですよ。」
って暖かいコメントもいただいていたので、
やっぱり走らないことに。

って、今気づいたけど、
ここで走ってこそのおっさんだったんじゃ?
そういうとこ期待されてたりした?
おっさん空気読んでない?

ってことは気にしませんw
その分、これから体幹トレーニングでもしてみます。
筋トレは本当に久しぶりだ。
あぁ、なんかドンドン速くなりたい人みたいになってるw
そんな自分が嫌いではないw

あ、長くなっちゃったので、
昨日チラッと触れた大阪ハーフの目標的なものは、
また明日にでも。

あんかけブレイクさせましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大きくなったら。
ども。

今日は凄腕(凄足?)のランナーさんたちと会う機会があって、
おっさんの知らなかった、知りたかったことを
たくさん教えていただき、大変有意義な時間を過ごすことができた。
ありがとうございました。

わざわざ探して、このブログを見てくださった人。
こんなブログでごめんなさいw

百戦錬磨のランナーさんの話を聞くと、
やっぱりおっさんには知識と経験が圧倒的にたりない。
簡単にいうと、アホで薄っぺらいってことだ。
誰がじゃw

おっさんのマラソン脳は、きっと今日一日でシワシワになったはずだ。
凄足さんたちカッコよかったです。
あんな風に経験を語れるようになりたいと思いました。



大阪ハーフマラソンのほぼ1週間前なので、
今どれだけ走れるのかを確かめる意味もあって、
今日はひとりハーフマラソンをしましたよ。

あんまり疲れを残してもアレなんで、キロ5分のペースを目標に。
靴による足裏の痛みの検証もあるので、
今日は神戸マラソンのときの靴を引っ張り出してきた。
この靴はミズノの宮本さんにオーダーした靴で、
NewYorkと比べたら断然軽くて薄いけど、
ターサーよりは重いしクッション性もある。

いつもどおり、ペース走するときは近所の公園で。

21.34Km 1:44'55" (4'54")

調子自体は普通な感じ。
走ってるときに、犬に追いかけられたり、
吼えられるのもいつもどおりw

走ってるとき、走り終わった後も気になるほどの痛みはなし。
やっぱり足裏はクッション性が原因説が一歩進む。
明日はCS7で走ってみよう。




でね、今日の本題。
今日の本題はいつにも増して短いぞ。


うちのチビ助がこないだ3歳になったから、
誕生日絵本に音声記録を残そうとインタビューを敢行。
事前に内容がわかると面白みにかけるから、質問はぶっつけだ。

お:「チビ助くんは何歳ですか?」

チ:「さんさいです。」

お:「チビ助くんの好きな食べ物は何ですか?」

チ:「イチゴとキウイとクリームパンです。」

ここまでは、おっさんも何となく知ってた。
もうちょっと録音できそうだったから、アドリブで質問追加。


お:「チビ助くんは大きくなったら何になりたいですか?」

ちょっと難しい質問だけど、答えられるかな?




チ:「お父さんになりたいです。」




キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、おめでとう(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

子どもの頃は思ってなかった。
ども。


今朝は窓の外から聞こえる「ホロッホゥ、ホロッホゥ」
「デーデーポッポー」の大合唱で起こされた。


ら面白かったんだけど、そんな奇跡は起きなかった。
朝起きて外見てもハトは一羽もいなかった。
もし、おっさんがアレキさんだったなら、
ブログの女神が微笑んで、ハトどころかいろんなもんが
家の周りを取り囲むぐらいの奇跡が起きたはずなのに。
くやしぃなぁw

でも、ハトがいないってことは、
昨日の夜にまいた豆がそのまま残ってるってことだ。
親子で調子に乗ってアホみたいにまいてしまったけど、
カモフラージュしといて良かったw
おっさん冴えてるなぁ。昔からそういう悪知恵は働くんだよね。

なんて思ってたんだけど、
昨日は暗がりの中で豆まいたからよく見えてなかったんだけど、
今朝、窓の外を見たら、うちの玄関の前だけ
誰が見てもわかるぐらい集中して豆がたくさんあって、
カモフラージュにまいたよその家の前には、申し訳程度に豆が。

これね、近所中に豆まいた犯人がどこの家にいるかが、
毛利小五郎でも1ページ目でわかるレベルwww

カモフラージュになってないばかりか、逆に近所迷惑だwww
昔からそういうところの詰めが甘いんだよねw

あかん。これはあかんwww

チビ助は窓の外をずっと見てご満悦でキャッキャ言ってたけどw
すまん。奥さん。掃除よろしく。

外、雨降ってるけどwww

奥さんにバレて叱られる前にそそくさを家を飛び出して、
駅までの道すがらキョロキョロしながら近所を見て回ったけど、
玄関先に豆落ちてる家なんて数えるほどで、
落ちてたとしても数粒程度。
うちの家、圧倒的に豆まき町内ナンバーワンwww
豆屋敷とかって町内で噂になるレベルw
そっかぁ。うちだけかぁ。



仕事が終わって家に帰ってきてから、
ついさっきまで奥さんに懇々と説教されましたよ。

子どもの頃は、大人になってまで
叱られるとは思ってなかったなwww
くっそwww


あ、そういえば今思い出したんだけど、
豆夢中で全部まいちゃったから、一粒も食べてないや。
もうね、子どもかとwww
なんでひとつに熱中すると、ほかに気が回らないんだよ。
っていうか、気づいても取り返しがつかないことには
気づかなくてもいいんだよ。オレ。

雨はやんでたけど、今日は走るのお休み。
明日か明後日に強めに走る以外は、泉州まではゆるゆるで。

あ、今とんでもないことに気づいた。
おっさん、泉州の2日前に人間ドックの予約してしまってたわ。
人間ドックといえば、バリウム飲んでOPPじゃねーかwww
さてこれ、まさかの事態ですw
仕事も全部調整してしまったもんなぁ。

気づいても取り返しがつかないことには
気づかなくてもいいんだよ。オレ。

いろいろピンチですw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
好きになられても困らないように。
ども。

昨日の記事なんですけどね、
本人的にはサザエさんに叱られるカツオのようなイメージで、
ちょっとクスッとした感じでって思ってたんだけど。
ちょっと表現がまずかったですね。
あいや、すいません。
定例報告ですが、家庭は円満ですw
ちょっとしたイメージアップ大作戦をすると、
実は今日は奥さんの誕生日だったので、
会社帰りに梅田でスイーツを買って帰りましたよ。
(お祝いと丸いケーキは前倒しで日曜に済ませた)

でもね、こんなこと言っちゃうと、
叱られてるおっさんの面白み半減でしょw

つか、40歳目前のおっさんがカツオてwww


ずいぶんと前から年齢的にはいい大人なんだけど、
その大人ってのになってから、子どもの頃に思ってた大人ってのと
今自分がなった大人ってのが全然違ってて驚くことがいっぱいある。

昨日書いた、奥さんにしょっちゅう叱られるってのもそうだし。
未だに母親には子ども扱いされてるってのもそうだし。
30も過ぎたらもっと地に足がついてる感じになってると思ったし。
いろんなことをちゃっちゃと判断できるようになると思ってたし。
ほんと、驚くことがいっぱいある。

まぁ、驚くって言ってもそれは悲観的な意味合いじゃなくって、
むしろそんな自分が好きなんだけどw


その、自分のことが好きであるってことについては、
その昔わりと熱心に考えたことがありまして。


そんときに思ったのが、
人間だからイケてるときもイマイチなときもあるけれども、
奇跡的に自分のことが好きだって言ってくれる人が現れたときに、
いやそんなこと言われてもオレ、自分のこと好きじゃないし、
自分で好きでもない自分のこと好きだって言われてもなぁ・・・
なんて思って困っちゃうことだけは避けたいなぁと。

いつ何時、他人様から好きだと言われてもいいように、
自分のことが好きでいられる自分でありたいなと。
自分で自分のことは好きでいようと。
そんな生き方をしよう。
まぁ、そんなことを考えたわけです。
それからは、ずいぶん気持ちも軽くなって、
基本的には毎日楽しく生きてます。
どうでもいい話だけどw



話は変わって、ほらマラソンブログですからねw
17日の泉州で今シーズンのレースは終了。
いろいろ気持ちが揺れてるから、
まだ走り方も目標も決めてないけど、
終わったらやりたいことがいろいろとある。
泉州を走り終わるのが本当に楽しみだ。
やりたいことについては、のちのち書くことにしよう。

無事に走り終わるために、今日まではがんばって走って、
明日からはゆるジョグでいかせていただきます。
おなかゆるゆるで走ることになるかもしれないので、
足だけは疲れのない万全の状態で。

ってことで、今日はTペース走。
3キロアップのあと、
3'59"-4'06"-4'11"-4'19"-4'20"
明日からはゆるJOGだと思ったら、前半突っ込みすぎたw
4キロちょっとダウンジョグして終了。

おっさんがそれはもう必死の形相で、
ハアァーハアァーいいながら走ってるもんだから、
練習してたリトルリーグの少年達に超警戒されたわw
怖かったろう?ごめんやでw


あ、そうそう泉州はターサーで出撃させていただきます。
最後まで走り切れるかな?

自分のことは好きですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村